※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
子育て・グッズ

2ヶ月9日の娘が便秘で、出ない日が続いています。綿棒浣腸も試しましたが、出ず、小児科の休診日も考慮して今日受診したいか迷っています。息子の時は1日でも出なかったら受診していたが、皆さんはどれくらい出ないと受診されていますか?

生後2ヶ月と9日の娘が便秘です💦
先週までは毎日5回くらい出ていたのですが、5日前に一度も出なくて翌日チャイルドシートの揺れで大量に出ました😅

日曜日からまた出ていなくて、今日で3日目です。
綿棒浣腸は何度かしています。
昨日、予防接種で相談したところ、帰って綿棒で刺激しても出なかったらまた相談してくださいと言われました💦

今日も様子を見てみようかとも思うのですが、明日小児科がお休みなので、今日行った方がいいかなぁとも…

おっぱいやミルクの飲みはいつも通りで、機嫌も悪くはないです💦
時々踏ん張っている感じはあるのですが…

息子も便秘気味だったのですが、息子の時にかかった先生は1日でも出なかったら来てくださいという感じでした💦

みなさんはどれくらい出なければ受診されていますか?

コメント

三児のmama (26)

私の子は生まれから半年まで自力で出来ず新生児の頃から毎日浣腸してました!
3日出なかったら受診したほうがいいと言われました!
イチジク浣腸10ミリとかやってみてはどうですか?

• もともと

もともと

ありがとうございました💦
    自宅で浣腸、やった事なかったです😳

今回は病院に行ってきました!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

5日出なかったら、病院受診していました。
私が通っているところは、月齢が低いため薬などは出ずに、看護師さんが綿棒浣腸をして終わりって感じでした💦
でも何故か看護師さんがすると、大量に出るんですよね(笑)
5日出なかったら受診した方が良いかと思います‼️

• もともと

もともと

念のため行ってみたらお腹パンパンだそうで、浣腸してもらいました💦

病院でもこの先は5日くらい様子見てもいいですよって言われました😊

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは行ってよかったですね💦
    うちの子も今日5日目だったので、綿棒浣腸したら出ました😅
    お大事にして下さい‼️

• 9月7日
  • もともと

もともと

病院行かずに出るようになってくれればいいんですが💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢が上がれば、自分で出せるようになるからと病院の先生は言っていましたよ😊

• 9月7日
しぇり

3日くらいですかね🤔
昨日、出なかったら来てと言われなのなら今日中に行くのがいいと思います😊

• もともと

もともと

明日小児科お休みで悶々としそうなので、さっき行って浣腸してもらいました!

• 9月7日