※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
ココロ・悩み

小学1年生の息子が友達と登校しているが、友達との関係が変化している。息子は心配しており、友達とのコミュニケーションが減っていることに不安を感じている。様子を見るか悩んでいる。

小学校1年生の息子のことです。
保育園からの友達が近所に住んでいて
小学校登校時に一緒に登校しています。
もともとは特に一緒に登校する約束はしていなかったのですが
入学後すぐにお友達のお母さんから「一緒に行きたいと言っている」と聞き、息子も喜んで一緒に登校するようになりました☺️
ここ最近一緒には出発するのですがお友達がどんどん
先に歩いていき全く話もしていないようで
心配になってきました😓挨拶だけはするようです。
息子は体は大きいのですがマイペースで歩くのもゆったりで
お友達は活発で運動もよくできる子です💦
息子に聞くと「喧嘩はしていないけど最近は話しをしない」と
言っており過保護ながらお友達に何かしちゃったのかな?など
気になってしまいます🙇‍♀️
このまま様子見でいいのか悩み中です😔

コメント

deleted user

うちも小一の男の子がいます🤗
男の子ってこんなもんみたいです😂
自然とくっついたり、離れたり~、1人で行ってみたり🤔
うちの子もそうです🤣

でもそれなりに仲良くやってるので様子見してます🤗

  • なぎ

    なぎ

    回答ありがとうございます😊
    そうなんですね〜!
    もうちょっと様子見てみようと
    思います☺️

    • 9月7日
ママ(31)

子育てお疲れ様です✨

そんなもんだと思いますよ!!

うちも上が男の子ですが、
そんなベラベラ喋りながら
歩いてないと思います!
だから着くのも早いですね☆

逆に下の子は喋りながら
遊びながら行くので、
いつもギリギリです(;_;)

まだ1年生ですし、
何かあったからと言って
ギクシャクはしないと思いますよ!!

1人目は色々と心配しますよね(;_;)

私も友だち関係のこと
とかでたくさん悩みましたよ(;_;)

  • ママ(31)

    ママ(31)

    一緒はに学校行ってる子は
    放課後遊ぶ回数も1番多く
    親友〜と子ども同士で
    言ってるくらい仲良しですが、
    放課後約束してない日は
    別々に帰ってきてる
    みたいですし、そんなもんですよ♡

    • 9月7日
  • なぎ

    なぎ

    回答ありがとうございます😊
    1人目でかなりおっとりした子なので
    心配し過ぎてしまいます😅💦
    あまりピリピリせずに
    見守ってあげます🙇‍♀️

    • 9月7日