※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
お金・保険

里帰り出産で2週間帰省。旦那と幼児と3人で、お金の相場は2万円?少ないかな?

里帰り出産で旦那と幼児2歳と私の3人で実家に2週間帰ります。みなさんいくらくらいお金渡しますか?2万くらいかなと考えてたのですが少ないですか??

コメント

のんたん

大人1人1ヶ月3万と言われているので少ないと思います。3万+手土産くらいでしょうか?

私なら旦那さんまでいるなら5万渡します😊

me

二万じゃ少ないかなぁと思います💦
旦那さん抜きならアリかもしれませんが。。

うちは、私は下の子の産後1ヶ月、私と上の子下の子で里帰りしましたが、5マン渡しました。
受け取ってもらえなくて旦那から再度渡してもらいましたが^ - ^

こころ

少ないかなと思いました。
私だったら5万は渡すかなと思います。

はじめてのママリ🔰

私は渡さないですが
2万でいいと思います😊
気持ちですからね!

レンコンバター

可能な限りで良いですが、3-5万ですかね!

ままり

私は今回の里帰りで(私と息子のみ)月5万円で用意していくつもりなので、ご主人もいて2万円は少ない印象です。
ただ、前回の里帰りでも母は有難いことに赤ちゃんのために使いなさいと一切受け取らなかったので今回も用意するだけになりそうですが💦
なのでお母様がそれで充分と考えるかもしれませんし、ねこさんの無理のない範囲で感謝を伝えてお渡しすれば良いのかなと思います☺️
私は前回はパン好きの両親にバルミューダのトースターをプレゼントしたり、一緒にお買い物に行った際に今日は出させてと言ったりしていましたよ✨

さわこ

私なら10万です😅
食費や以外に水道代があがってって言ってたので…
でもうちの実家はあまりお金がない家なので😅
ご自身の財布事情とご実家の財布事情で考えていいと思いますよ☺️

わんわん

皆様、たくさんのご意見ありがとうございます!まとめての返信で申し訳ありません💦💦
やっぱり2万は少ないですよね💦💦
増やして、お土産も持っていこうと思います✨貴重なご意見ありがとうございます😭