※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana1104azu1218
妊娠・出産

松阪市で陣痛タクシーが利用できるか心配です。一人の時、病院に行く方法を知りたいです。

こんにちはヾ(´︶`♡)ノ
三重県松阪市の方に質問です!

2、3日前から腰がだるくお腹がチクチク軽く痛みがあったり…なかったり💡
前駆陣痛ってやつですかね(;´∀`)

現在産休にはいり昼間は自宅に1人で居ます!
もし昼間陣痛やら破水やらきても実母や弟が10分くらいのところに住んでいるので仕事が休みなら病院に連れってもらえます💨💨

でも仕事の日だと…
タクシーを使うつもりでした。
そこでいろいろ調べたのですが…
松阪市は陣痛タクシーが出てこないのですがないんですかね??

また誰にも頼れなかったって方、
一人の時どうやって病院に行かれましたか??
病院からは自分での運転はやめてくださいと言われています…。

コメント

AM

私、松阪です笑。一回カネヒチタクシーや名鉄タクシーに電話してみると良いですよ!女の人指名で!

  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218

    カネ七…は避けたいですねww
    以前に利用して信号無視で覆面に捕まりました(笑)
    急いでいたので応援にきたパトカーで送ってもらったニガい思い出がww

    名鉄💡
    女性だと拒否されずにすみますかね(;´∀`)

    • 9月29日
  • AM

    AM

    わかりませんが、名タクの方が女の人が多い気がします。一応住所も言うといた方が良いかもですよ!

    • 9月29日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218

    予約配車として
    登録しておくってことですよね(;´∀`)

    妊婦ですって言うと嫌がられますかね…Σ(ノ∀`*)
    こういう時松阪…不便wwってしみじみ思います(笑)

    • 9月29日
  • AM

    AM

    嫌がられてもお金払うんやし、子供の命関わる事なんで、今回ばかりはそんなの関係無いですよ!一応電話事前にしとくのも手だと思います!頑張って下さい!

    • 9月29日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218

    そうですよね!!
    お金払うんですもんね!

    頑張ります(笑)
    ありがとうございました♥

    • 9月29日
ともちん。

私も松阪市です😙

陣痛タクシー、私も調べましたが
出てこないですよね😭
私は義両親が近くで働いているので
平日は頼ることが出来る状況でした。
結局陣痛、破水したのが土曜日の朝方だったので旦那さんに連れてもらいましたが😅
答えになってなくてすいません😂

  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    こんにちはヾ(´︶`♡)ノ
    やっぱり出てこないですよね(;´∀`)
    夜だったり朝方なら旦那が確実にいるけど…
    昼間だと…(笑)
    実母と弟は近くに住んでいるけど職場は遠いんですよね…
    おまけに旦那もww
    みんな30分はかかる…時間によってはそれ以上(笑)

    なんとか夜か朝方出てくるように毎日子供に話しかけてみます!!

    • 9月29日
  • ともちん。

    ともちん。

    昼間に破水とかしたらこわいですよね( °-° )
    タクシー会社に直接的聞いてみるしかないですよね😭
    30分は待てないですもんね!!
    朝方とか多いって言うし
    そうなるといいですね!!
    無事に産まれますように♡

    • 9月29日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    破水からだったら…
    自分での行こかな(笑)

    タクシー会社に聞いてみます💨💨

    • 9月30日
deleted user

私も松阪市住みです(*^^*)

早朝に破水してカネ七タクシー呼びましたけど乗車拒否されたり嫌な顔されたりとかなかったですよ!

出産頑張って下さい٩(๑´0`๑)۶

  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    カネ七(・o・)
    大丈夫なだったなら
    名タクでも平気かな❤❤


    有無を言わさず乗り込もかな(笑)

    • 9月30日
raif

こんにちは(*^o^*)
1人の時って本当に悩みますよね(-。-;
うちは上の子2人の時はありがたいことに主人が居てくれた夜中だったので助かりましたが、3人目はどうなることやら‥‥。

余談ですが、うちの姉は陣痛が我慢できる程度のものだったので前駆だと思い込んでいたら本陣痛で、自宅で破水してしまい、家には病院に送れる人間は沢山いましたが、病院へ電話したところ、「すぐに救急車を呼んで救急車できてください!」と言われました。

どうやらあとから話を聞くと、
一般の車より、救急車、救急車内より病院、当たり前ですが、少しでも衛生管理がより良い環境を選んで「もしも」に備えるためだそうです。

なので、破水スタートで陣痛が未だならタクシーや自走でも可能かとは思いますが、少しでも陣痛があったりした場合は病院に確認してみるのも大切かもしれません(*^^*)

松阪の陣痛タクシーの情報はカケラもなくて申し訳ないです(´Д` )

ちなみに姉の話は姉の初産の時です(-。-;
出産って何が起こるか本当に分かりませんね。

  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218

    こんにちは♥
    3人目うらやましい(o´罒`o)
    でもほんと夜だと頼れても昼間は…って感じですよねΣ(ノ∀`*)
    まして上にお子さんがいらっしゃるならなおさら( ⊙⊙)!!


    陣痛+破水だと確かに救急車かも知れないですね💡
    その時の状況によるってことですよね(;´∀`)
    お姉さんの貴重なお話ありがとうございます♥

    何が起こるかわからない…心得ときます(`・ω・)


    松阪も早く陣痛タクシー対応してほしいです♡(笑)

    • 10月2日