※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

3歳の自閉症の子供が夜中に何度も起きてギャーギャー騒ぐことに不安を感じています。朝まで寝るのは無理か、自閉症の影響か気になります。

3歳の自閉症の子供がいます。
基本的にあまり寝ない子です。朝の3.4時まで平気で奇声あげてたりしますが、なんとか7、8時くらいから寝かしつけを頑張り11時に寝てくれる日がたまにあります。でも必ず夜中3時とかに起きます。そしてギャーギャー言ったりします。今もギャーギャー言いながら天井見上げ踊ってます。 朝まで寝るなんて無理なんでしょうか、これは自閉症だからですか? ずっとこうなのか不安になります。
私が朝まで寝れる日なんて二度と来ないのかとか自分の事考えてしまいます。

コメント

まぬーる

投薬はまだ早いと言われてますか?

• まま

まま

しています😭全く効き目がなく、6歳からのお薬に変えて今の現状です、、、

• 9月7日
みゆ

自閉の子は睡眠障害持ってる子が多いですよね😭
寝なかったり、寝たと思ったら夜中に起きて騒いだり…
毎日の事だとままさんも辛いですよね😢

私も主治医の先生に相談してお薬貰っても良いのかなと思いました😣

• まま

まま

もうずっとこんなんでこれからもと考えたら恐怖です、、、

お薬を飲んでこの現状です😭😭

• 9月7日
  • みゆ

みゆ

私は成人の方と過ごしていましたが、成人になっても若いうちはやっぱりまだまだ夜中元気だったと聞くことが多かったですね…
    先が長すぎて辛いですよね😭

お薬飲んでもですか😨
    眠剤では無く興奮を抑えるようなお薬は貰えないですかね😣💦
    でもお子さん3歳ですし、使える薬も少ないのでしょうか…😭

• 9月7日
  • まま

まま

長すぎます😭これから酷くなるのが本当に怖いです、、、

躁鬱状態興奮状態を抑える薬も飲んでいてこれなんです🥶もう打つ手がないとはこの事でしょうか、、、😭

• 9月7日
  • みゆ

みゆ

段々力が強くなったり、声も大きくなったりと新たな悩みも出てくるでしょうし、、睡眠だけでもなんとか落ち着いて欲しいですね😭💦

リスペリドンとかは強くて無理なんですかね💦

• 9月7日
はる

長男が自閉症です!
3歳になったすぐぐらいから睡眠障害が出てきました。
一度病院で相談して投薬を視野に入れてもいいと思います😌
長男も投薬を開始してからだいぶ朝まで寝れるようになりました。

• まま

まま

お薬を何度も変え6歳からのお薬に変えてもらいやっと今の現状です😭😭
    これ以上の薬は今は出せないよと言われてしまいました、、、

• 9月7日
  • はる

はる

何飲んでますか??

• 9月7日
  • まま

まま

デパケン、メラトベルです!

• 9月7日
  • はる

はる

長男も就寝前にメラトベル飲んでるのですが何mg処方ですか??
    デパケンは睡眠障害への投薬ですか??

• 9月7日
  • まま

まま

0.5です!
    デパケンはてんかん躁鬱状態や怒りを抑えてくれるみたいです。
    飲み始めてどのくらいから寝てくれる日が来ましたか?😭😭

• 9月7日
  • はる

はる

その睡眠リズムだったらメラトベル0.5は少ないと思います💦
    デパケンって初めて聞いたのですがそんなお薬があるのですね😳
    長男は寝付きが悪い&途中覚醒の睡眠障害が強かったのですが、メラトベル服用初日から1時間ほどで寝れるようになりました。
    最初は0.5gでしたが段々とまた寝付きが悪くなり、週6で途中覚醒するようになってました。
    今はメラトベル1.0〜1.5gと抗アレルギー剤を飲んでます。
    メラトベルを増やしてもやっぱり途中覚醒が酷く、病院で何回も相談して抗アレルギー剤にたどり着きました。
    これが長男には合っていたみたいで抗アレルギー剤の副作用で週4日ほどは朝まで寝れるようになってます。
    あと自閉症の易刺激性を緩和するエビリファイやリスパダールも飲んでいたのですが、これを一度やめてみると寝る日が増えたような気もします。

• 9月7日
  • まま

まま

体重が9キロしかなく量が増やせないと言われました😭😭
    デパケンって大人でもある鬱剤なんですが子供にある事を初めて知りました🥺🥺!

1時間で、、、凄いです!
    1時間で寝付く事が基本的にないのでもしそうなっ、たら少しは余裕出るかなと思います😭

• 9月7日
  • はる

はる

え!!9kg!!!!
    それはもう絶対増やせないですね、、、😱
    ご飯も全然食べない感じなんですか??
    薬よりも先に栄養指導とか行ったほうがいい(管理栄養士の免許持ってます)と思うんですけどやっぱりこだわりとかありますよね💦
    私も1時間で寝付くようになってから、途中覚醒があってもだいぶ体が楽になりました😭
    ままさんの体力面精神面がめちゃくちゃ心配です、、、

• 9月7日
  • まま

まま

身長、体重は1歳児の平均です😭
    偏食がかなり凄いですね、、、栄養指導なんだか行きましたが本人は決まったものしか食べ飲みしないので無意味でした💦

起きてさらに奇声あげたり、キーキー言われると余計に体力と精神にきます😭今も叫んでいます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 9月7日
  • はる

はる

食事面は薬でどうも出来ないですもんね😭
    長男も起きているときはずっと叫んで跳んで走って落ち着きないです💦
    睡眠障害について全然お役に立てず申し訳ないです😢

• 9月7日
 まま

今以上に体力使わせて疲れさせるとか…はもうやられてますよね😓💦