※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅ
家族・旦那

まだ旦那だけど子供を産んだら別れる話が出てます。お金もくれないし、…

まだ旦那だけど子供を産んだら別れる話が出てます。
お金もくれないし、一緒にも暮らせずお酒ばっか飲んでやらしている状態でした。私の見る目がなくて子供が男の子なのでこれから先結婚とか子供作るのは控えようと考えました。一人っ子って寂しくさせてしまいますかね?
それでも、幸せなんでしょうか…
周りが二人目作ってる人見ると欲しいなとは思いますが

コメント

ゆきだるま⛄️

私自身一人っ子で母子家庭で育ちました。
私の時代は一人っ子家庭は少なかったので周りはみんなきょうだいが居て羨ましいと思うことはありました。
(今は一人っ子家庭も多いようですが)
母は離婚して途中から男遊びで朝まで帰ってこなかったり、そこがとても寂しかったですね……

片親でも精一杯愛情を注いであげればそこまで寂しいと思うこともないと思います🙂

はじめてのママリ🔰

1人で寂しいと思うのは、お子さんの性格次第ですし、幸せと思うのは、これからの接し方次第だと思います😂

お子さんが男の子だからって再婚控えるのはよくわからないです💦男の子だからこそ、父親が必要な場合もありますよ😂

でも、出産前に脅かして申し訳ないですが、お子さんが1歳になるまでの間って結構大変ですよ😭
うちは主人が協力的ですが、そんな2人体制でもやっとって感じです💦

それを1人でやろうとしてるのは、相当な覚悟が必要だと思います😭😭

どんなお子さんが産まれてどんな育児になるのかわからないですが、その育児が落ち着いてみて、自分が再婚や出産に対してどう思うのかだと思います💦

大変だから、もういいやと思うるか。
大変だけど、また頑張りたいと思うか。

まだ今の時点では何とも言えないですね😭💦💦

はじめてのママリ🔰

すみません。そもそもなぜ子供をつくったんですか?

ゆみ

シングルなので息子は一人っ子確定です。寂しい思いはさせるかもですが、その分息子に愛情やお金たっぷりかけられますし、兄弟も父親もいなくて寂しいと思わせないように私も頑張らなきゃと思ってます!

私自身、一人っ子でしたが、
一人っ子で良かったと思っていますし、
兄弟が欲しいと思ったことはほとんどないです。

学校へ行くようになれば友達もできますし、
きちんと愛情を持って接していれば、寂しい思いをすることはないですよ!

むしろ文面だけの判断ですが、
ご主人から2人分の養育費を貰うのは難しいと思うので、
1人の子を大切に育てる方が良いと思います。