※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
妊娠・出産

妊娠11週目でつわりがひどく、終わりが見えず辛いです。同じ経験をされた方いますか?

現在妊娠11w5dです。

最近つわりが落ち着いたと思ったら、今日は特に酷くて何をしても何を見ても気持ち悪くすぐ吐いてしまい、今まで感じたことない不快感が常にあります。

大体ピークが昨日まで9〜10週だったな〜と思ってたのですが今日が過去一で酷いのでそういう経験をされた方っていらっしゃいますか…?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)終わりが見えなくなってしんどいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

Obebimama

私は悪阻は軽い方なのですが、
今月末まで働いてるのと、
人に会う事がたまにあるので
その時ように吐き気止めを処方
してもらったので、気持ち悪くなくても
バイトの日や人に会う日は
飲んでます☺️✨
それが効いてるのか分かりませんが
臭い悪阻じゃない限り吐きません😅
発覚時から今もトイレの臭いや
ニラ、辛い玉ねぎやネギ、
汗臭い臭いやタバコなどには
嗚咽や嘔吐します💦

凄く辛いと思いますが、
酸味のある物を口にしたり、
辛い場合は吐き気止めを
処方してもらってもいいと思います。
薬も飲めないなら他の方法を
先生に聞いてみてください🥺
少しでも楽になるといいですね😭✨

• りんか

りんか

こんばんは!コメントありがとうございます😿♡
    吐き気止めなるものを処方して貰えるんですね…!次回の検診までで酷い時があったら聞いてみようと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    臭い悪阻きついですよね…💦私もその臭い爆弾💣全部アウトです…ニンニクとかもう考えただけで…

とりあえず、家にある酸っぱいものかき集めてベッドに集合させます🍋!夜遅くにありがとうございました🥰

• 9月7日
pippiちゃん

私も同じくらいに落ち着いたのかもと思ったらまたぶり返し、12〜14週は吐き気で死んでる日もありました…
16週に入ったら落ち着いてきて今は元気になりました🥺💕

終わりが見えない時って本当辛いですよね…😭😭😭
私は安定期になったら落ち着くと信じて過ごしてました!

• りんか

りんか

やっぱりぶり返しが来るものなんですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    私も安定期を境に落ち着いてご飯を食べれる日が来るのを待ちます😿コメントありがとうございました🌸お互い頑張りましょう👶

• 9月7日