※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
子育て・グッズ

睡眠に悩んでいる女性が、疲れながらも眠れず、子供の世話もしなければならず、体調も悪化している状況について相談しています。

眠れない
疲れてるのに眠れないー
自分の寝つきが悪くなってるーー
その合間に夜中3〜4回起こされて、眠くなるのは2時とか3時過ぎ。
でもまた起こされて時計見ると4時半・・
次起きたら6時前。
運良く寝れば次は7時〜7時半。
でも6時過ぎで覚醒しちゃうことも多々あり。
この隙間に3歳児がヒクヒク泣いてちょっと目覚めちゃう時あり。

こうなると、私って睡眠時間どれくらい?
これで、洗濯してご飯3食作って買い物行って公園連れ出した昼寝させてお風呂入れて寝かしつけして・・
やば。こわ。

そりゃ頭痛もするわな、めまいもあるわな。。
どうしたものか
どうしようもないのか
いっそ、ちゃんと倒れたいとも思う。
ちゃんと意識飛んだらもっと重要視してくれるのかなー
そうすれば周りも分かってくれるのかな
ってバカみたいなこと思ってしまった

コメント

はじめてのママリ

わかります。
でも案外ママって強くて倒れないですよね💦💦

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    そうなんですよー!
    強いんですよね💦

    • 9月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もよくここで倒れたらきっと大変さわかるのかなぁとか大事にされるのかなぁとか思うけど、なぜか旦那より強いっていう…そして、なぜか旦那の方がよく風邪ひくっていう…
    身体が動き回ってるから免疫高いんですかね😱

    • 9月7日
  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    何か違う方法を考えないといけないんでしょうね。
    でも本当に倒れたら子供が心配だし、思うようにいかないですね。

    • 9月7日