※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

最近息子がぐずりやすくて、一歳の子どもと一日中何をしていいかわからない。一人遊びさせるのもいいのか悩んでいる。

一歳になったばかりの男の子育ててます。
主人は帰りが遅く常に息子と2人です。
コロナ禍なので室内で遊べる所とか連れてくのも気が引けて最近つまらないです。天気のいい日はベビーカーで散歩に行くくらいで。
テレビもずっとつけっぱだとよくないかな?と思い消してる時間も多くしたりしてるんですけど息子があきてるのか最近よくぐずります。
みなさんこのくらいの月齢の子と一日なにしてますか?
1人遊びしてる時はほっときますか?

コメント

ママリ

1人で遊んでる時はほっといてます☺️
あとは本読んだり、あとはテレビみたりで同じ感じです💦

y

同じく先日1歳になりました!
テレビダメだと思いながら常についてるし
散歩も暑くて全然行ってないです💦
おもちゃで一緒に遊んだり一緒におやつ食べたり
毎日同じ事の繰り返しで子どもに申し訳ないです😭
集中して1人遊びしてる時はほっときます!

あーママ

1人遊びも成長に大事な瞬間なのでほっといてました(^^)
あとはベビーバスにボール入れてボールプールにしたり…アンパンマンのよくばりボックス(て名前だったはず…)買ったばっかだったのでそれで遊ばせてました☺️
テレビばかり気になる時は童謡のCDに変えたりしてましたが、ほぼいないいないばあのワンダーランドの録画したもの流してました😁あとは自分がみたいドラマとかを流してたので興味持たなかったです🤣