※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が朝のミルクをあまり飲まないので心配。夜泣きもあるが夜中のミルクはあげていない。離乳食は2回食で、ミルクを飲む量が心配。アドバイスをお願いします。

もう少しで9ヶ月の娘のことなのですが、大体夜8~9時に寝て朝6時ごろ起き、その後の朝イチのミルクの飲みが悪いです。朝の7時くらいにあげて30~50ml飲んでもういらないとのけ反ります!時々夜泣きもありますが抱っこするとそのまま寝てくれるのでミルクは夜中はあげていません。なのでさすがにお腹空いているのでは?と思うのですが全く食い付きもしないです。離乳食はまだ2回食で11時と15時にしかあげていないので50mlだと不安になってしまいます。せめて100mlは飲んでほしいので、マグを使って飲ませたりスプーンであげたりしてなんとかやっとの思いで飲んでくれてるという感じです。何かアドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

来週9ヶ月になる娘がいます。
私の娘は21くらいに寝て朝7.8じくらいに起きます。
朝イチのミルクののみ悪いので、起きたら離乳食あげてます!
そして、離乳食後すぐだと20.30しか飲まないので少し時間開けてからミルクあげてます!
生まれてからほんとミルク飲まなくて悩んでましたが
最近は離乳食も2回とも完食でしたりするので、ミルクのトータルはあんま気にしてません!

ママ

朝イチ30〜50しか飲まなかったら
その後、1、2時間後にもう一度あげてました✨

• Mi

Mi

お答えいただきありがとうございます!時間をあけるんですね!なるほど。確かに離乳食後のミルクも以前は全然飲まずだったので時間をあけたら最近飲んでくれるようになりました!でも離乳食もそんな食いつくわけでもないので1時間ずらすと離乳食に影響がでそうで少し不安です💦

• 9月7日