※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お出かけ

3歳差で二人目妊娠中だった時、もしくは今そうな方、安定期に入ったら散…

3歳差で二人目妊娠中だった時、もしくは今そうな方、安定期に入ったら散歩とか出来ましたか?💦

娘は今イヤイヤピーク+コロナ禍で外出が滅多にないため外に出るとハイになって手がつけられません😅止まってくれなくなったし、追いかけると逃げちゃいます💧
ハーネスもリュックに一応あるんでつけようとおもってるんですが、私の体調がまだキツイなって感じで(夏の暑さもあって💦)全然上の子を外に出せてあげれなくて…。ベビーカーのってたら大丈夫なんですけど、歩かせたくて。

安定期以降、体調が良い日などお散歩行けますか?

コメント

りんごママ

3学年差で7月に出産しました🙋‍♀️
妊娠発覚から徐々に赤ちゃん返りが始まり、イヤイヤ期と重なって大変でした💦

家にいることがとにかくつまらない様だったので、私の運動不足解消も兼ねて娘を三輪車に乗せて(舵取り棒がついてるもの)30分〜1時間散歩してました!
季節が春頃だったのでできましたが、梅雨頃からほとんど外に連れていけなくてそのまま真夏に2人目生まれてほぼ室内で過ごしてます😱

暑い日はお風呂に低めにぬるま湯溜めて、気分転換に水着着せてあげて、ジョウロとかカップとかボールとか色々入れて水遊びさせてました!
私は服着たまま、お風呂の椅子に座って見張りつつ一緒に歌ったりおしゃべりしてます☺️

• ゆか

ゆか

大変ですよね💦
    なるほど!三輪車だと楽しめるかな?!舵取り棒があれば安全ですね😄勝手に降りたりしませんでしたか?

うちも 今YouTubeばっかで私も寝たきり見守りなのでつまらなさそうで本当胸が痛みます…😂梅雨と夏場は長らく外に出れなくて辛いですよね💧やはり風呂場で遊ぶのがベターですね😭

二人目ちゃんは良く寝てくれる子でしょうか?そうだと助かりますね💦

• 9月7日
  • りんごママ

りんごママ

途中で飽きたり疲れて「もう降りる!抱っこー!」となることもありました💦

そんな時はコンビニとかドラストに寄ってラムネだけ買って、「早くおうちに帰ってラムネ食べよう!がんばれがんばれ!」とおやつでつってました😂

日中外遊びしないと寝付きも悪くて、寝かしつけもしんどいですもんね😱

生まれてから上の子の赤ちゃん返りがさらに激しくなりまして...😭
    オムツ外れてたのにおもらししたり、抱っこしないとダメだったり、しょっちゅう泣く様になってしまって😖

赤ちゃんが泣いててもなかなかかまえなかったら、1ヶ月迎えた頃から察したのか抱っこしたりしなくても勝手にねんねしてくれる様になったのでかなり助かってます!

• 9月7日
  • ゆか

ゆか

やっば降りたくはなりますよね😓うちは二歳半になってもまだ言葉が遅めかな…って感じで泣くか怒るかとかの意思表示が多いんですが😅三輪車で気分転換になるならいいかなぁ…💖

ううっ赤ちゃん返りぜったいひどくなりますよね💧お疲れ様です😭1ヶ月で察せれるなんて聡い子ですね✨二人育児大変でしょうが頑張って下さい❤️

• 9月7日
hkr

ピッタリ3歳差の予定です!
わたしは専業主婦です。

安定期以降、今もなお暑い時期でコロナもあるため、必要以外の外出はしてないです🥺

ちょっとお散歩〜程度も、わたしの場合2人目は噂通りお腹でるのも早く小走りする娘にはついていけません🤦‍♀️

でもだからといってとくに気にしてないですし、産科の医師にも運動してなさすぎですよねって聞いてみたら、上にお子さんいたら家でも最低限やらなきゃいけない家事だったりお世話もあるから大丈夫!といわれてますよ😊

• ゆか

ゆか

わ!ピッタリですか!
    うちもそんな感じです笑

私も専業主婦で、同じく二人目のお腹の出方が早くて既にお腹パンパンな感じです😅

先生にそんなふうに言ってもらえたんですね❗️ちなみに、家でどんなふうに上の子の相手をしていますか?💦お話は結構出来ますか?

うちは今伝えたいって感じで話しかけられますが言葉がまだ宇宙語混じりで上手く読み取ることが出来ません😂

• 9月7日
  • hkr

hkr

2人目お腹出るの早いですよね😳

うちの娘は、ありがたいことに1人遊びが得意で💪🏾🥺

わたし自身が横になりたいときは、横になったまま絵本読んだりお店屋さんのお客さん役やったり、案外なんでもできます☺️笑

お話はできます、会話できるしこっちのいってることも理解できます!
    けど今しかこんなに甘やかす事もできないので、あまりキツくいったりとかはしないようきをつけてます🥺

ゆかさんのお子さんも、ママのお腹が大きくなってきて、赤ちゃんってわかると思うので大丈夫ですよ🥰

• 9月8日
  • ゆか

ゆか

一人遊び得意なんですね🥺
    うちは絵本は集中して読まなくなっちゃって💦YouTubeが多いです😂

今はよくお腹にダメージを与えて来がちで🤣赤ちゃんお腹にいるから痛いよ〜っていうと私の服をめくって赤ちゃん探します笑 2歳11ヶ月あたりでうちの子も言葉もうちょい出てると嬉しいです😂今毎日怒るようなことばっかしてて…優しくなりたいです😭

• 9月8日
  • hkr

hkr

遅くなりました🙏

youtubeも色々な意見ありますが、頼ってママが楽になるなら全然アリとわたしは思ってる派です🙋‍♀️
    うちもyoutubeのおかげで、かなり歌がうたえたり、ダンスできるようになったりしてますよ〜!

わかりますわかります🥲
    羊水で守られてるから大丈夫とは聞くもののヒヤヒヤしますし、痛かったりしますよね🥲

わたしも毎日ガミガミ怒っては夜な夜な反省の日々です…
    でも妊娠中もありホルモンのせいにもしときましょ!!ww
    多少なりともある気がします😤笑

• 9月10日
  • ゆか

ゆか

歌やダンスが踊れるようになったんですね!😍たしかにそれっぽい動きはしてるかな🤣

ホルモンのせい 🤣🤣🤣
    もうそれにしときます笑

ありがとうございます‼️

• 9月10日

2歳10ヶ月差です。
体調そんなに悪くないかも!と思う日は、家事を全て捨てて公園遊びに全力を注ぎました。もちろんすぐ疲れるし気分悪くなるしで大して遊べないです。しかも体調が悪くない日がほぼなかったです。笑
でも普段我慢させてて申し訳ないので、できる無理はしちゃってました。

• ゆか

ゆか

わかります、どれか一つしか取れないですよね😓今日はベランダプール久しぶりにして散歩も家事も出来ませんでした…💦体調悪くない日がほぼなかったとか絶望的です😱でも無理してでもやらないと こっちのメンタルも持ちませんよね😢

• 9月7日

退会ユーザー

私はお腹が張りやすかったのもあってなかなか遊んであげられなかったもので💦

妊娠に加えて夏のマスクめっちゃ苦しいですよね、、私も長男を公園連れて行けたのは9月後半からでした…
    あとは涼しい朝か夕方の時間帯に、ハーネスつけて散歩だけとも思いますが、イヤイヤ期だと散歩だけでは確実に済まないですよね😓2歳児の体力には本当に参りますよね😅

• 9月7日
  • ゆか

ゆか

張りやすいと心配ですよね💦

苦しいです〜😂
    近所の良かった公園はノーマスク、砂場の近くでタバコ、飲食、競馬な老人や中年や高校生?が多くなってしまって…😞しかも大阪…。なかなか公園も行けなくなりました😭😭😭でも散歩すると公園コースの道のりを行くんですよね〜…。もう一人付き添いが居たら安心なんですけどね🤣

• 9月7日

ピッタリ3歳差で、今まで仕事をしていたので休みの日にわざわざお散歩することはなかったのですが、産休に入ってからも出かけも「抱っこ〜!」とグズルか言うことを聞かず走っていこうとするので控え気味です💦
ただ検診でなるべく動いてね〜と言われてしまったので、散歩行くしかないかな〜と腹括ってきました😂

• ゆか

ゆか

お仕事されてたんですね!大変でしたね、お疲れ様です✨
    とゆうことは保育園に行ってるのかな?

もう臨月だし37週入ったら動いた方がいいって言いますよね😂お腹も大きいし3人の時か一人にしてもらった方が安全ですよね😭気をつけてお散歩してくださいね❗️

• 9月7日