※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅママ
子育て・グッズ

メリーズとパンパース、どちらがいいですか?上の子はメリーズ、下の子はパンパースを使っている。メリットデメリットを教えてください。

メリーズとパンパース使ってるママさん!
ズバリどちら使ってますか?
個人的にメリットデメリット教えてください😊

上の子は産院がメリーズだったのでずっとメリーズ使ってきましたが、下の子出産したとこはパンパースで今もパンパースです!

上の子メリーズだったので下の子もメリーズにしようと思って1度履かせたのですが、あれ?こんなにおしっこ湿ってたっけ?🤔って感じました💦

コメント

はれ

1人目パンパース
2人目3人目メリーズです😊

はじめてのママリ🔰

メリーズもパンパースもどちらも漏れたりせずいいです✨
ただパンパースの方が小さいですよね!
ちなみに娘は、メリーズですとMサイズでパンパースですとXLです😅かなり誤差がありますね💦
なのでパンパースのデメリットはコスパですかね😅

ぽんぽこ

上の子のときはメリーズ漏れること多くて安いしパンパース使うことが多かったのですが、下の子は何でも使えるかなて感じだったのでまたメリーズに戻りました。Amazonやペイペイのキャッシュバッグで安く買えるし。

はじめてのママリ🔰

どちらも使っていますが、メリーズの方が大きめで通気性が良くて吸収力のもあります☺️ただパンパース(さらさらケア)の方が薄いので持ち運びには便利です。メリーズもパンパースもPayPayの還元などを使うと実質600円位とかで安く買えますが、保育園用はパンパース、自宅用はメリーズにしています。