※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももいろ
お仕事

9時半-16時半と10時10分-17時10分の時短勤務で復帰予定です。1時間の通勤時間がある場合、どちらが良いでしょうか?

①9時半-16時半
②10時10分-17時10分

時短勤務で復帰予定です。
どちらが良いと思われますか?
1時間の通勤時間があります。
良ければ参考にさせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

①が良いと思います!
16時半終わりだと17時半過ぎ帰宅、そのあと買い物なども行くのであれば遅くなるので、早いに越したことはないかと!

• ももいろ

ももいろ

やはり帰宅時間が早い方が良いですよね!ありがとうございます!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私は①ですやっていますが、子どもの事を考えると、早めの方が夕食やお風呂等色々早く終わり早寝につながっていいのかなと思います!

ただ、主さまが遅めに帰る生活の方が楽な方なのであればそれもありかと(^^)

• ももいろ

ももいろ

朝が苦手なので悩んでいました。早寝に繋がる方が良いですね!ありがとうございます!

• 9月7日
EHまま

1がいいと思います。
保育園送ってそのまま出勤出来そう、退勤した足で迎えに行けそうなので。
2だと帰りが遅くなるのが気になります😔

• ももいろ

ももいろ

帰りがかなり遅くなりますよね。①にしようと思います!ありがとうございます!

• 9月7日
ぽんぽこ

①で働いてます。通勤時間も同じくらいです。私はさらに帰宅して車でお迎え行くので帰宅がいつも18時過ぎてます。かなりその後の家事キツいので②だと私なら無理かな…。
朝に余裕が出るなら①より早く勤務したいくらいなので💦

• ももいろ

ももいろ

皆様の意見を聞いて1にしようと思います!その後の家事が大変ですよね。ワーママの皆様尊敬します。

• 9月7日