※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

娘が寝るのが楽になりました。これが続くか不安です。経験談を聞かせてください。

育てやすい赤ちゃんについて。

もうすぐ4ヶ月になる娘ですが、ここ1週間くらい昼も夜も、ほぼ寝ぐずりもなく一人で寝るようになりました。そして、夜通し寝ます。
以前は寝る前のギャン泣きは激しく大変だったのですが、突然のことに驚いています。

これは一時期のことでしょうか?このまま続いてくれたら嬉しいと淡い期待をしてしまっています。
経験談等聞かせてください!

コメント

はじめてのままり

3.4ヶ月の頃は全てセルフねんねでしたよ☺️ネントレとかはしてません!
夜中も寝てくれてました!

夜泣きがはじまると言われる6.7ヶ月ごろから、またおきてくるようになりましたが、それも終わって今はもう夜通しねます✨ハイハイで動き回るようになってから昼間はセルフネンネできなくなりました😂

• みぃー

みぃー

夜泣き‥やはり、泣くんですね💦長女の時に寝かしつけは苦労したのでこのまま楽なまま大きくなってくれたらいいなーと思います笑

• 9月8日
🐻🐢🐰

下2人は生後2ヶ月から特に夜は寝ぐずりなく21時から朝までグッスリでしたよ☺️
ただ次男は10ヶ月〜2.3ヶ月ほど、末っ子は1歳になったばかりくらいのときに数日夜泣きがありました。

• みぃー

みぃー

やはり、兄弟でもそれぞれ個性があるんですね😊

• 9月8日
おみん

うちも2人ともそんな感じでした!上の子は夜泣きもなかったです😊特になにか気をつけて育ててるわけではないので個性かなぁと思います🙇‍♀️

• みぃー

みぃー

夜泣きもなかったんですか!!羨ましい😍個性ですね!

• 9月8日
コマさん

次女はずーっとよく寝る子で今まで夜泣きは3回くらいしかありませんでした😄
昼寝も勝手に寝てくれて本当に手がかかりません。
今は怪獣のように動き回ってそっちに手がかかりますが😂

• みぃー

みぃー

お昼寝も一人で寝ちゃうなんて、親孝行ですね😊夜泣きも少なくて素晴らしい🥰

• 9月8日