※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
住まい

香川県 高松市ってコウモリ結構出るんですか?1週間ほど前から玄関の壁…

香川県 高松市ってコウモリ結構出るんですか?
1週間ほど前から玄関の壁にコウモリが夜1匹だけ
きていてうんちをしています。
新築で玄関に隙間などはないようですので
休憩かな?とも思うのですが🥲
とりあえず明日スプレー買いにいこうと思います。
スプレー以外の対策あれば教えてください。

後、明日旦那が夜勤でいません。
もし明日もコウモリきてたら私がスプレー
しなきゃいけないのでエールをください😭

コメント

ゆめ

私も今まさにコウモリ対策してるのですが、うちはベランダなので、そのベランダに面してる部屋の電気を朝までつけてます!!そしたら来なくなりましたよ!もう1週間きてないです!!
うちはオンボロ社宅なのでまぁ仕方ないかって割り切れますが、新築はいやですよね😭😭
コウモリは駆除出来なくて、あくまで追い出ししかしてはいけないのですが、業者さんに頼む手もありますよ!

  • れな

    れな

    なるほど!うちも電気つけるか迷ったのですがほかの虫がよってきたらそれもエサになるからとかも見たのでつけてません😭
    コウモリを実際みましたか?
    うちは1匹だけとまってる感じでした💦

    • 9月7日
  • ゆめ

    ゆめ

    実際見てはないのですが、毎日フンがベランダに落ちてました😭😭
    どうやらベランダの火災ベル?のところに止まるみたいで、その下にフンが落ちてるんです💦
    部屋の電気もありなんですが、ホームセンターで売ってる吊るしタイプの電気もありかなと思います🤔
    あんまり明るくはないですが、ないよりはマシかなと笑

    • 9月7日
  • れな

    れな

    うちも毎日同じところにフンおちています。
    1日で6.7粒くらいですかね?
    なるほど!
    本当きもちわるいですよね😭
    明日スプレーするの怖すぎます。

    • 9月7日
  • ゆめ

    ゆめ

    気持ち悪いですよね😭😭
    うちは旦那にさせました笑
    しかも家にあった虫除けです笑
    聞いてるのかわからないですがフンは落ちてないです🤣🤣

    • 9月7日
  • れな

    れな

    きいてよかったですね!
    なんかいつもとまる場所に
    ラップをはってみるとかも
    かいてありました!
    色々やってみようとおもいます。
    今日旦那はとなんのうんちか
    確認しようと夜玄関いったら
    コウモリがいたんでほんと
    こわかったです。
    よりによって明日夜勤なのに🥲
    本当怖すぎて今から寝れません😭

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

うちも新築でコウモリ出ました😂
おなじく隙間はないのですがすぐHMに来てもらって気になるところはスポンジを詰めてもらいました。
コウモリが来る前(薄暗くなった頃)にスプレー2日したら来なくなってました!
ダイキ川島店は売り切れてました、いまはもうあるかな?
ダイキ上福岡店はたくさんありました
ファイトです😂😂

  • れな

    れな

    ハウスメーカーさんきてくれるもんなんですね💦
    お金はかかりましたか??
    うちもとりあえずスプレーします!
    売り切れパターンあるんですね( ; ; )

    ちなみにコウモリの姿はみましたか?
    うちは1匹がさかさまになって玄関ポーチにはりついてました( ; ; )

    • 9月7日
  • れな

    れな

    今日確認したのは夜の9時半にはもういました💦
    いつも同じ場所にいそうなのでラップしてやろうとおもいます💦
    でもそしたら違うところに移動するだけなのかな〜とかビクビクします🥲

    • 9月7日
  • れな

    れな

    ちなみにコウモリ出て何日ぐらいでスプレーしましたか?
    質問ばっかでごめんなさい🥲

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    HMによっても違うと思いますが、うちはお金かかりませんでした!
    夜9時頃に出かけようとドア開けたらコウモリがビックリして飛んでいくのが見えました😂
    コウモリのフンだと気付いたのは2週間くらい経ってからでした😅鳥のフンかと思ってて、飛んでいく姿をみて初めてコウモリとわかりました💦
    スプレーしだしてから家の周りチェックするようにしてますが他のところにはフン落ちてないので戻ってきてないようです!

    • 9月7日
  • れな

    れな

    よかったですね!うちも今日スプレーと貼るタイプの貼りました!今晩こないかドキドキです😭

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

高松は夕方からこうもり沢山
行動しはじめますよ〜😁

  • れな

    れな

    知らなかったです😭😭
    高松こわいです😭

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の時からなので当たり前に
    なってましたが他の地域はいないんですか😱!?

    薄暗くなりだしたら 低い位置で
    バサバサバサ〜ってたくさん
    飛び始めます!

    • 9月7日
  • れな

    れな

    えーいないですよ🥲🥲
    ちなみに高松きて4年ですがコウモリみたことなかったです🤣
    夕方になると結構いるんですね🥲

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😱😱

    高松内で引越ししてからは
    数は少なくなったけどいます😂

    実家も高松ですが田舎の方で
    もうすごい数でしたよ😭

    • 9月7日
みぃママ

コウモリたくさんいますよ。
自転車に夕方乗ってると襲われそうになった事が何度もあります。
いきなり急降下してくるのでマジでビビります💦

  • れな

    れな

    えーこわいですね💦
    高松きてコウモリに驚いてます😮‍💨💦

    • 9月7日
れな

スプレーと貼るタイプの撃退のはったのですが、また今日きてました。もう業者ですかね🥲🥲