※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり🧒🏻👼👶🏻
住まい

北側道路の戸建て、採光の工夫を教えて下さい!北側道路で、間口9.5メー…

北側道路の戸建て、採光の工夫を教えて下さい!
北側道路で、間口9.5メートル45坪の土地を申し込んでます。
南東西はすでに二階建ての家が建っているので日当たりが心配です…。
同じような土地で家を建てられた方、光を取り入れるのに工夫したことを教えて下さい✨
また、南側にお庭を設けてる場合、南側にどのくらい確保されましたか?

まだ正式契約はしていませんが、ほんとにこの土地でいいのか悩んでます。

コメント

ママリ

間口がそれだけあれば配置次第でなんとでもなるかと思いますが…
用途地域と建蔽率は?

• ママり🧒🏻👼👶🏻

ママり🧒🏻👼👶🏻

ありがとうございます。一種中高の80%/150%です。

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

80ですかー、既存宅がどんな配置かにもよりますけど60くらいなら日当たり問題ないんですけどね💦
    家をL字形にして、空いたところに庭スペースを設けるか、凹形にして南から採光とるか…
    いずれにしても真っ暗になることはないですよ!

• 9月7日