※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アパートの2階以上に住んでいる方に質問です💦転勤で引っ越すことになり…

アパートの2階以上に住んでいる方に質問です💦
転勤で引っ越すことになり賃貸物件を探していますが条件に合う気に入った部屋が2階もしくは3階しかありませんでした。
エレベーターは無く階段です。
今までは一階にしか住んだことがなく子連れで上の階はやはり大変でしょうか?💦
6歳3歳とこれから出産を控えています。
3階でも難なく暮らせるものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん時代の時2階に住んでましたが2階までは余裕でした✌️
でも3階に住んでたママさんが子供の騒音でお隣さんとトラブルあったらしく警察沙汰になってました💦
子供の歩くだけの音でも結構響くので3人てなると1階を探した方がトラブルは防げそうですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2階なら大丈夫そうですね🙆‍♀️
    やはり小さい子供がいると騒音が気がかりですよね💦
    そこも踏まえて考えてみようと思います😅

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

2階でもお子さん3人ならそれなりにしんどいかな💦と思います。
3階の階段無しは一人暮らしでも買い物した後とかしんどかったです💦
出来るなら2階のお部屋が良いかなと思います😅

今は子供1人で2階なんですが、抱っこしてベビーカー持って上がるとかは2階だから何とかなっていた感じです。
野菜や牛乳、水など重い買い物は基本ネットスーパーか生協でドアまで運んでもらって楽してます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり3階はしんどいですよね😅
    2階の方がまだいいですよね💦
    確かにベビーカーを考えると…😱
    2階だとしてもネットスーパーになりそうです💦

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族みんな足腰が鍛えられて丈夫になりそうなのは良いかな!?と思いました😂
    一階の物件が見つかれば1番良いんでしょうけども、転勤ですしなかなか選んでいられないですよね💦

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに鍛えられるのは良いかもですね🤣
    なかなか一階で良い物件がなくて転勤なのでタイムリミットもあり難しいです😭
    ほんとはじっくり選びたいんですけど💦

    • 9月7日
あおのママ

1人目を出産して3階に引越ししました。結論からいうと、3階はオススメしません。ベビーカーや荷物を持ち、さらに小さいお子さんを抱き上げて階段を降りるのが怖すぎます。私は1人でアップアップしてるのに、ゆまさんは3人!お部屋の間取りが相当気に入って、大変でも自分はが頑張る!!…という強い意志があれば良いとは思いますが、そうでなければ2階のお部屋をオススメします。2階ならまだ頑張れると思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり赤ちゃんがいての3階は難しそうですね😅
    相当気に入ってというわけではないので…2階の方で検討してみます💦

    • 9月7日
かにかまま

ファミリー向け4階建て賃貸の3階に住んでます!
今までは1階と2階までの
高さにしか住んだことがなく、
エレベーターなしの3階はキツイだろうなぁ、、って
思って引っ越しましたが慣れたら全然です!
建物のある場所にもよると思いますが
高いとこに住んでる分
遮るものが減るので
部屋に入る光も多いので明るいです😊☀️
ファミリー向けのところであれば
どの階にも大体お子様はいると思うので
足音や泣き声が聞こえても
お互い様って感じで
やっていけるのではないのかなぁと思います🤔🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3階全然なんですね😳
    かにかまさんの体力がすごいあるのかもしれませんね😳
    確かに外を見た時に正面の家のベランダの人と目が合うこともないですし、その辺は良いところですよね✨
    3階にするとしたら体力付けないとですね😅

    • 9月7日
deleted user

母が3階エレベーター無しで私と妹を育てましたが保育園帰りに買い物した時は2.3往復してたって言ってました😂
今は4階階段なしなんですが、マスクなのもあり娘1人でもはあはあ言いながらあがってます😅
6歳と3歳さんなら自分で歩けるので、まあなんとかなるかもしれませんが、3人目が産まれたあとが怖いですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度だけならまだ我慢できるけど往復するとなると…😱
    4階はすごいです!マスクもしてるとかなり厳しそう…💦
    赤ちゃん産まれると思うと2階の方が無難ですよね😅

    • 9月7日