※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあこ
子育て・グッズ

子供が可愛くない。コロナにかかり、息子も感染。息子のイヤイヤ期に手が出る。夫は離婚を考えており、親権に疑問。辛い状況。

子供が可愛くありません。
コロナに罹りました。全く遊び歩く事もせず、保育園でクラスターが起こり、息子から移りました。はっきり言って不可抗力でした。ワクチンはなかなか予約が取れず打っていませんでした。今、中等症で自宅療養中です。息子は軽症ですぐ治りました。
こんな中ですが、息子はイヤイヤ期。母がどんな状況かわかる訳もなく、毎日わがまま放題。私が横になれば髪を引っ張る、絵本を投げつける、抱っこしろと泣き喚く。もう、余裕なさすぎて何度も手が出てます。
旦那はコロナにかかる2週間前くらいに離婚したいと家を出ていきました。買い物くらいはしてくれますが、ほんと、買い物くらいって感じです。
離婚しても息子の親権は持つって当然思ってましたが、なんだか嫌になってきてしまいました。
とにかく辛いです。弱ってるので批判はやめてください。

コメント

ゆっちゃんママ

大丈夫ですか?😭大丈夫じゃないですよね😭💦つらいですよね、よくやってます、自分だけでもどうしようもなくつらいはずなのに本当によくやってます…💦
旦那さんにお子さんを見てもらうことはやはり難しいのでしょうか…離婚はこれからするかもしれないとはいえその状況で買い物しかしてもらえない…つらすぎますよね…イヤイヤ期、自分が健康なときでも手が出るくらいつらいですもんね😭
体調が戻ってきたらきっと今の気持ちよりは楽になれるはず。。あぁ近くにいたら行ってあげたいくらいです…お母さん頑張りすぎないで😭

はじめてのママリ🔰

とりあえず今は楽をしましょう!💦
YouTubeみますか?子供ってお腹すいたり喉乾くとぐずるからパンでもお菓子でも簡単なもの食べさせて、とりあえず今を乗り切りましょ!?イヤイヤ期なんてまともにつきあうと精神やられますからね💦
一人で子育てって大変なので、コロナが治ったら誰かに助けてもらえるといいですが💦

ぇりか

大丈夫ですか?
うちの3歳の息子も同じ感じです。
朝から 1度も言うことを聞かず 弟の事を叩いたり、蹴ったり、押し倒したり…。
おもちゃはもちろん フォーク等の危ない物も投げます。
はっきり言って毎日余裕ないですし イライラしまくってます(>_<)
なるべく叩いたりしないように制御してますが 限界が来ると何度も叩いてしまいます…。

お気持ち 分かりますよ!
わたしもこの子が居なければ楽なのに…とか 居なくなってしまえ!出ていけ!とか毎日思いますもん。

周りに相談したって
今だけだよ!
としか言われず…
その今が辛いんですよね。

近所だったら行って助けてあげたいです(´;ω;`)
ほんと無理しすぎないでくださいね…。心配です。

くめ

自宅治療が終わったら是非公園などお外に出向いてください😭
家の中にいると本当イライラしますし、やらなきゃ行けないことを思い出してしまうので!!!
今年中の息子もその頃はイヤイヤ期でしたが、遊ぶ時もあれば放っておく時もあり、いつの間にか一人遊びも得意に。YouTubeも楽です。
特に男の子は1日の8割はママの事を考えてるみたいなので、可愛いママが大好きらしいです❣️
あまり頑張りすぎず、手を挙げそうになったら小さかった時の写真とか見てください😭
私は2歳の時の写真を待ち受けにしてますが、どうしてこんな小さな子に手を挙げたんだろうと毎日思い出して1日を乗り切ってます。

もしもしかめ

お疲れ様です!!
ここで質問をするってことはそれほど息子さんのことを考えてる証拠だと思います。
私も息子にイライラして爆発してしまった時本当は大好きですが主人に愚痴言いまくってしまいます😓
私なら回復するまでYouTubeつけっぱなし、ご飯はレトルト、パンに頼ります🤗
イヤイヤ期って本当〜〜にイライラしますよね😂💦💦
私は泣き喚き始めたら別室に引きこもってます😂😂
それぐらい適当でも子供は育つので、お母さん無理しないでください😭今は母親業完璧にしなくて良い時ですよ☺️

大丈夫じゃないですよね😥
そばにいたら、できることは限られるだろうけど、子守でもなんでも、助けてあげたい!そんなふうに感じたので、思わずコメントしました💦

身体が弱ってるから気持ちも弱ってるんだと思うんです。
でも中等症ということは、だいぶ息も辛いのではないですか。
ひとまず、治れば、お子さんへの気持ちはまた戻ってくるはずですから
別のものと考えるしかないですよね。。。

あー😥なんて、声をかけたらいいんだろう😥
とにかく、ウィルスに負けないでほしいです!!