※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

36週4日で、便秘が解消され、おなかが下がり、胎動を下に感じる。生理痛のような腰や下腹部の痛みがあり、頻尿や眠気、ムカムカ感、便意、股関節痛も。お産が近づいているか不安。

36w4dです!

前日辺りから便秘が解消され始め、
おなかも少し下がり
胎動も下に感じています。

今は生理痛のような痛みが
どよーんと、腰、下腹部にあり
長い時間続いています💦

張りは特に感じないのですが、
結構鈍痛があり
ひたすら膀胱が圧迫されて頻尿です😭

そして違うことといえば、
眠気がすごくなった
ムカムカすることが増えた
胃のつっかえが取れた(お腹が下がった)
便意が続く
股関節が痛む

などもあります(∋_∈)

お産が近づいているのでしょうか、、!

皆さんもこんな症状ありましたか?😣





コメント

はじめてのママリ🔰

ありました!正に36週あたりから、常に眠い、トイレが近い、下腹部が重いなど..
出産が近づいてる証拠ですね✨☺️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます!😭
    今は常に、膀胱?恥骨?
    痛いです💦
    ずっと圧迫感があります(∋_∈)
    もう何週間となると
    こんな感じなんですね💦(笑)

    • 9月7日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    あっ💦あと追記で、、
    ワクチンは打ちましたか?😭

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワクチンは産後2週間頃に一回目の予約しました^_^
    最短だと入院の3日前で副反応が心配だったのと、通ってる産院で打てるようになったので🙋‍♀️悩みますよね。

    • 9月7日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    産後の予約が取れたんですね✨
    私も悩みに悩んで、
    でもとりあえず
    打つなら産後がいいなと
    思っておりました😣
    うまくとれたらいいですが、、
    授乳のことも考えると
    悩みも出てきますが
    やはりいまはこれしか
    ないのかなぁと思いますよね😭✨

    参考にさせていただきました、ありがとうございました!😣

    • 9月7日
おこめ

臨月ごろから私同じ感じでした☺️

膀胱押されてなんか変感じだったり…胃のつっかえがなくなって調子こいてめちゃくちゃご飯を食べたりしてました😅
正期産まで後もう少しですね!頑張って元気な赤ちゃん産んでください👶

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    こんなに膀胱、恥骨?
    圧迫感が痛いと思うとはでした💦
    私もお腹すくときは
    ジャンキーなもの
    すごい欲しくなるように(笑)、、

    あと、
    ワクチンは打ちましたか?😭

    • 9月7日
  • おこめ

    おこめ

    わかります!グリグリされていてうひゃ!って何度もなりました😅

    すごくジャンキー食べたくなって某ハンバーガー食べました🍔笑

    ワクチンは打ってません😅病院の方針で臨月の人はNGでした💦看護師さんから「もし、副作用が出てる最中に陣痛来たら耐えられる?」と言われて、想像して無理と思い納得しちゃいました。

    • 9月7日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    はい💦そしてなんかいつも夜になると活発になります💦笑

    某ハンバーガー、ポテトは
    私も辞められなかったです😂笑

    私のところは
    産前に勧められたのですが、
    おこめさんのお話を聞いて
    臨月の人はNGと
    なんだかそっちのほうが
    説得力あるなぁと
    思いました😭
    妊婦さんのことを考えて
    決めてくれている気がして。。
    何かあのニュース以来
    とにかく打ってください!
    が強くなってきていて、
    優先されるのはありがたいのですが
    同時にいろんな情報や
    確かでない事実に惑わされ
    不安を感じたこともたしかです😢

    • 9月7日