※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

明日の計画分娩で入院予定ですが、義母に私から報告の連絡しろって実母…

明日の計画分娩で入院予定ですが、義母に私から報告の連絡しろって実母と旦那から言われたんですが、なんて言ったらいいんですか?😂

里帰りもしないですし両家のサポートなしで旦那に手伝ってもらいます!
みなさんなんてLINEしますか?😂

とりあえず余計なこと、産後すぐ来てほしくないしなんか作って持ってきたりとか絶対にしてほしくないので余計なことは言いたくないです。笑

コメント

けー

した、と言っておいてしないでおきます。
それで送信したはずだったー!ごめんなさーい、にしておきます😂
報告することもなくないですか?
本当にどうしてもなら、
明日から入院しますが病院は当然ながらコロナ対策のため入れません。
また、産後についてもベビーの健康とコロナ対策のためできるだけ人と会わないよう指導されておりますので訪問して来ないようによろしくお願いします。
などの注意喚起を送ります(笑)

so❤︎mam

明日いよいよ入院です。
かわいい我が子に会えると思うと楽しみですが、産むのはやはり怖いです。

コロナで病院の面会はできません。また産後、自宅に帰った後も寝不足などが続くと予想されますので私から連絡はできないと思いますので、なにかあれば〇〇さんに連絡してくださいね!マイペースに2人育児がんばりたいとおもいますので心配なさらないでください。明日がんばりまーす!!

みたいなかんじでだんなに丸投げして、且つ旦那に勝手に産後のご飯など頼むな、来る時は必ず私の耳にいれてから約束しろ、と念押しですかね、、、。

まーる🔰

私は、一切報告しないで欲しいと旦那に頼みました😊

結果促進剤入れても、陣痛落ち着いてしまって、昨日一旦帰宅となりました。

余計な事言って、色々言われたりするのが嫌なので😩

特に促進剤使ったりすると、私の時はしなかったとか、比べてくるので嫌だと思ったからです。

旦那さんが、なぜ報告を自分からする様に言ったのかは分かりませんが、普通旦那さんから軽く伝える程度でいいんでは無いでしょうか?

ちなみに私も、里帰り無しで、両家ともにサポートはありません。

産後は、旦那の育休1ヶ月のみです。