※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん♡*⇝
子育て・グッズ

ピジョンのランフィを使っている方に質問です。1歳10ヶ月の子どもが肩のベルトをはずしてしまうので、対策が知りたいです。使い方や対策を教えてください。

ベビーカーで、ピジョンのランフィをお使いの方いらっしゃいますか?


1歳10ヶ月の子なんですが、前かがみになる時に肩のベルトを、はずしてしまいます(´-﹏-`;)
危ないので、なんども付け直すんですが、やはりとってしまいます・・・。

自分のベビーカーの使い方が悪いのか、何か対策などあれば教えて下さい( ..)"

宜しくお願い致します!

コメント

さとみ

うちもランフィ使っています。
自分でボタンを押して、肩ベルトを外してしまうんですか?💦
同時に腰ベルトも外れちゃいますよね。
ボタン押せないように、何かでぐるぐる巻きにするとか…くらいしか思いつきません(´・_・`)
解決にならなくてごめんなさい!

ちなみにうちは、肩ベルトすると上半身が固定されるのが嫌みたいで泣くので、仕方なく肩ベルトは外してしまってます(´・_・`)
危ないから良くないんですけど…。

  • ころん♡*⇝

    ころん♡*⇝


    回答ありがとうございます♪

    ボタンは押さないで、肩ベルトのみを外してしまうんです( •́ •̀ )
    腰だけ固定されてる状態です!

    説明不足ですみません・・・。

    恐らくうちも、上半身が固定されるのが嫌なんだと思います。
    腰だけで抜け出した事はないんですが、やはり危険ですよね( °_° )?

    • 9月29日
was

うちもランフィ使ってます!
肩ベルトするとどうしても寝そべる感じになってしまってお散歩も楽しく無さそうなので、最近は腰ベルトと肩ベルトはボタンでカチッと固定はするものの肩ベルトは腰のほうにずらして体を固定してます。😂
これだと、腰ベルトだけよりはだいぶ安定感があります^ ^
同じ感じでも落ちちゃいそうですか???
それともこの腰ベルトのボタン自体も外してしまうのでしょうか?💦

  • ころん♡*⇝

    ころん♡*⇝


    回答ありがとうございます♪

    ボタンは押さないで、腰ベルトのみの状態です!

    説明不足ですみません。

    肩ベルトを腰のほうにずらすという事は、肩のベルトの長さを腰に合わせてる感じですか*˙︶˙*)ノ"?

    • 9月29日
  • was

    was

    特に、ベルトの長さは調節してなかったのですが、確かに少し短めにしたらもっと体を固定できるかもしれないですね!
    ただうちの場合は、適度にゆるいぐらいでいい感じです!
    正しい装着ではないでしょうけど、気休めにはなります笑 一度お試しください(ᵔᴥᵔ)

    • 9月29日
  • ころん♡*⇝

    ころん♡*⇝


    是非やってみようと思います♪

    腰だけでもとまってれば大丈夫ですよね\( ˆ ˆ )/

    男の子なんですが、力が強くなって来て降りようとするので不安で(´-﹏-`;)

    • 9月29日