※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん、
子育て・グッズ

離乳食でトマトが苦手な子供におすすめのレシピや、1日の離乳食メニューの例、離乳食エピソードを教えてください。

こんにちは!もうすぐ離乳食も開始して2ヶ月、2回食にして半月ほど経ちます🤗
しっかり完食してくれるので嬉しいのですがどうも酸味のせいかトマトが嫌みたいです😂
食べない事はないのですがものすごい嫌な顔をします(笑)
なにかトマトを使ったオススメ離乳食レシピありますか?

また、2回食で1日の離乳食メニューの例を教えていただけたらと思います🙇✨
よければ離乳食エピソードお聞かせください😇💕

コメント

りっちゃん

うちも未だにトマトダメです…。
BFのトマトソース煮とか食べてくれるからいいかなって思ってます。
エピソードとしては…
ブーブーブームの時口にいれてもブーブーで片付けが大変でした笑っ

ぴーちゃん

トマトは酸味が強いので固体ではなく刻んでコンソメスープに入れたり、粉チーズとソースにしてハンバーグやお魚にかけてあげています♡

deleted user

うちの子もトマト最初ダメでした(>_<)
野菜スープと一緒に煮たり、りんごと混ぜたりするとパクパク食べます!