※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊活

排卵しにくい可能性があり、プラノバールとクロミッドを処方されています。初めての卵胞チェックで17㎜の結果が出ました。妊娠の不安や仕事のことで落ち込んでいます。

いつもお世話になっております♩

排卵しにくいかもと言われプラノバールを飲み生理をおこし、クロミッドを5日分処方され今日初めて卵胞チェックに行ってきました。
結果は17㎜でした😢
次は3日に来てくださいと…。
ワクワクしてたぶん、落ち込んでしまいました💦
仕事どうしよう😫💦💦💦

ちゃんと妊娠できるかとても不安になってしまいました😢
まだクロミッドも始めたばかりだし、そんな簡単にはいかないって思いつつこれがずっと続いたらどうしよう、仕事も考えなきゃってネガティヴです😵😵😵

暗い内容になってしまいましたが、吐き出すところがなく書き込みをさせてもらいました🙇

コメント

つくし

不安なお気持ち分かります!
私もクロミッドを飲んでの治療でした。
飲んでも無排卵月経が続き、妊娠しない期間が長引きまして。。( ;∀;)
このままじゃあかん!と思い、命の母ホワイトを飲み、カリウムとビタミンEが多い食品とルイボスティーを積極的に摂るようにしたら周期に妊娠しました( * ˊᵕˋ )

仕事があると通院も限られてくるので
本当に悩むところですよね(´-_-`)
私は「年齢も年齢なので、高度不妊治療に切り替えたい」と上司に相談しました。
自分の人生の方が大事やから、辞めてと言われたら言われたらで仕方ない!と思っての相談でした。
幸いにも、「あなたの人生を会社で咎めることはできない」と仰ってくださり、治療の時間を作ることができました。

• なっち

なっち

コメントありがとうございます‼︎
    クロミッド飲んでも無排卵ってゆうことあるんですね😵
    ルイボスティーは毎日飲んでるんですが、食生活も見直した方がよさそうですね(*_*)
    命の母ホワイト探してみます‼︎✨

いい職場ですね😢✨
    私の所も理解してくれ、早番とか振り返え休日とか上手く組み合わせれば通院させてくれるんですが、迷惑かけてしまうなーって引け目を感じてしまいます😭💦
    早く妊娠して落ち着きたいです😂

• 9月29日
あこ

いつから飲んでるのか分からないですが、十分育ってると思います。
3日だと排卵してる可能性もあると思うので、基礎体温や排卵検査薬を併用するといいと思います。

ちなみに1錠ですか?
私は先月1錠からスタートしてイマイチだったので、今月は2錠飲んでますよ。

• なっち

なっち

コメントありがとうございます‼︎
    クロミッドは21〜25日まで飲んでました🍀
    排卵してしまう可能性ありますかね😵
    昨日は卵巣がチクチクしてたので今日期待してたんですが、20㎜いってなくて拍子抜けでした😮
    排卵検査薬は手元にないのでとりあえず基礎体温で様子見ます‼︎
    検査薬も検討してみます‼︎

まだ一錠で一番用量が低いやつ?から飲んでます😊
    一錠じゃ少ないのかな(*_*)
    とりあえず3日にちゃんと育ってるといいです🙏✨

• 9月29日