※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

旦那からコロナの影響でパートを減らせと言われ、週3日にしたいが旦那は週4日を強要。子供のことを考えているが、無理だと感じている。

コロナのせいでパートを減らせと旦那に言われます。
前回も同じような質問をしたのですが、また進展があったので書きます。

私は1才児の母で4月から保育所に、行かせています。
パートは週3~5日で、前までは週3が多かったのですが、ここ最近できる仕事が増えて週4が固定な感じになりました。
すると旦那がコロナがひどいからパートを週3にしてほしい。保育所をできるだけ休ませてほしいと言われました。
店長に頼め。頼めないなら電話してやる。とまで。
絶対いや!とは断りましたが、聴く耳を持ちません。
私は働きたいのでいやだったので、嘘をついて
店長にいったけど、毎回は無理だっていわれた〜って感じで適当な嘘を付きました。そのときはそうなん。で終わったのですが、
今日、明日からパートやーと言うと
は?4日も?なんで、週3じゃないん!?おかしくね!?と怒こり始め、なぜ週3じゃないのか、子供が心配じゃないのかなど怒り出しました。
コロナが落ち着くまで週3にしろと強要してきます。
週3も4も変わらんし!とか、そんなことパート先に言って家の立場とか考えてくれんの?とか何を言っても聞きません。
来週も週3じゃなければ、店長に電話すると言われました。
旦那の性格上絶対します。
明日必ず店長にいえ。いったらすぐ報告しろとまで。
腹たちすぎていらいらします。
明日店長にどうやっていうか再現して。とまで。
旦那にそうやって言われた。っていう言い方はするなとか。
子供のことを考えてるのはわかりますが、度がすぎませんか?泣いて嫌だと言っても何も変わりませんでした。
もういやです。
一緒にいたくないです。
旦那も稼いでるわけではなくて、毎月カツカツです。なのにそんなことを言ってくるのでまじで無理です。
逃げたいです。

コメント

かいり

カツカツならば、
家計を見せて説明します。
そして、それでも辞めろと言うならば
パート辞めて家庭保育にするからもっとこの分アルバイト増やしてでも稼いできて
と伝えます。

パートも稼ぎだけども
息抜きになりますよね、
旦那さん分かって~

  • まあ

    まあ


    もっと稼いで的なことを言うと、ならお前が働け、俺仕事辞めて子供見るわと、意味わからんことを言ってきて話になりません〜
    意味のない話し合い何回しただろ

    • 9月6日
deleted user

じゃあお前が休め
って話ですよね、失礼ですがくそ旦那様ですね😅

  • まあ

    まあ


    ほんとクソですよ〜
    ブスでデブで糞で稼ぎ悪くてだだうざいだけです

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上のコメント見ましたがうちもまったく同じこと言われました~お互い大変ですね😩

    明日生ゴミの日だから一緒にまとめて出してやりたいです😊

    • 9月6日
りょん

あんたがもっと稼いでくれば働くていいんだよ!
週3とか勝手に決めるならもっと稼いで来い!
人に強要する前にお前の稼ぎを見直せ!!
って家計簿投げつけてキレますね😩

何様のつもりなんですかね?
子供の事考えててもまあさんの事は一切考えてないんですね💦

  • まあ

    まあ


    うわーさすがすぎます!!
    私も投げつけてやればよかったなー
    ま、そんなことしたら何されるかわからないですけどねっ

    はい、私のことは下に見てるので考えてないです
    パートして育児して家事してても、なんもしてないじゃんって、言われるんで

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

フルで働いて養ってやるから辞めろって言いましたよ〜
上からもの話してくる時点でパート主婦より正社員な俺!男尊女卑!みたいな感じなので絶対仕事やめない気がします😂

  • まあ

    まあ


    なるほどー!!
    実際言われたんですか!?
    結果辞められました?w
    私も言ってやろうかな
    フルではたらいで離婚できたらしたいなw

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言いましたよ〜🤣
    その後に離婚して子供と2人でいる方が経済的に楽だって説明したら
    焦ったのかせっせと黙って働いてます😂

    • 9月6日
  • まあ

    まあ


    うちも離婚したいとは伝えてますが、またなんか言ってるわ的な感じで相手にしてくれなくて、毎日どうやって逃げようって考えてますw

    • 9月7日
be

えー😭イライラしますね😭
うちも同じようなこと
あって職場連絡するとか言って
本当にするかもしれないなと
思い、オーナーに説明して
ちょっと変な旦那で電話かかってきたらすいません、って
一応言ってたんですが
結局しなかった旦那です😂
旦那が諦めましたが
グダグダグダグダ
働き過ぎとかがっつり働くなら
家のこと完璧にしてからにしてくれ
とか低収入の浪費癖のくせにどの口が🥲ってイライラしてました🥲
うちはコロナ関係ないですが
週4も週3も変わらないですもんね😭
もう何がしたいか謎です😂

  • まあ

    まあ


    同じような方がいるー😂変な旦那を持つと大変ですよね 
    いろいろ言ってるんですけど、話通じなくてしんどいです

    • 9月7日
おがた

保育所は毎日同じクラスの子達、同じ先生と接してるから
週3にしようと関係ないですよね🥺
「俺が養うから辞めて子供を見ろ」ならまだしも、週3にしろって…😅
ご主人は、コロナにかからない特異体質なのでしょうか?
誰かが外に出ている限り、平等に感染リスクはありますよね😓

  • まあ

    まあ

    ほんとそうですよね!!
    何がしたいかわからない謎すぎて、、
    働きに出てたら何日でもリスクは変わらないですよね、、

    • 9月7日