※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかぴかぴかちゅう
子育て・グッズ

初の家族旅行に娘と行きます。必要な持ち物やベビーフードについてアドバイスを頂きたいです。

来月に11ヶ月になる娘を連れて初の家族旅行に行きます☆
初めての旅行なのでどうゆうものが必要か、何を持っていけばいいか忘れ物がないかドキドキです(>_<)ご飯はやっぱりベビーフードなのでしょうか?色々先輩ママさんにアドバイス頂きたいです!!

コメント

みー

8月の終わりに11ヶ月の娘を連れて旅行にいきました😊
ご飯はベビーフードを何個か持って行きましたけど、白ご飯は大人のを取り分けてあげました!あと足りないときのために赤ちゃん用のパンを持って行きましたよ✨

オムツと着替えは多めに持って行きました!!

• ぴかぴかぴかちゅう

ぴかぴかぴかちゅう

なるほどー!!
    色々参考になります♡ありがとうこざいます♪
    初めての旅行ドキドキですが楽しんできます(*^^*)

• 9月29日
  • ぴかぴかぴかちゅう

ぴかぴかぴかちゅう

あ、あとオムツのごみって全部持ち帰りでしたか??(>_<)
    旅館とかホテルとかってそうゆうの捨てさせてもらえるのかなって疑問で(>_<)

• 9月29日
  • みー

みー

私たちが泊まった旅館は子連れ大歓迎な宿だったのでオムツ捨て袋が設置されてましたよ^ ^
    ホテルによるかもしれないです😓

• 9月29日
  • ぴかぴかぴかちゅう

ぴかぴかぴかちゅう

そうなんですね!
    うちも今度泊まるところ赤ちゃん向けの旅館らしいのであるといいなぁ☆
    子連れ旅行は分からないことだらけで(^-^;
    色々とありがとうございました♡

• 9月29日
  • みー

みー

初めての旅行ドキドキしますね😁
    ぐすり対策でお菓子とかお気に入りのおもちゃは必須です!!あとは暑さ寒さ対策はしっかりしてあげてくださいね!!

旅行楽しんできてください*\(^o^)/*

• 9月29日