※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の給食が少なく見えるのでしょうか?他の保育園も同じ感じですか?

9月から上の子が保育園に通い出しました!
毎日の給食の写真が見れるんですがお皿が大きいのか量が少なく見えてちょっとしょぼいな〜って感じで😅
ちなみに認可で保育園で作ってるものです。
どこもそんな感じでしょうか?

コメント

Huis

娘が11ヶ月で入園して、保育参加で給食に同席したことがありますが、「少なっ」て程ではないですが家よりは少ないなーと思いました😅これなら毎回完食して当然だな、くらいでした💦

• ママリ

ママリ

やっぱりそんなもんですかね😂

• 9月6日
へこ

少食の子も完食できるように少なめに盛ってあるようで、うちの園のも少ないです。おかわりしてるみたいです😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!うちの子もおかわりしてるみたいです😂

• 9月6日
HARU

私も最初見た時少な!!とビックリしました🤣

うちの園の場合はお皿やお椀が全クラス同じサイズを使っているので下のクラスほど量が少なく見えること、あとは保育園では午前補食(おやつ)、お昼ごはん、午後補食(おやつ)のトータルで月齢に合った量を計算しているので1回が少なく、その代わり補食はお菓子などではなくサンドイッチやおにぎりなどガッツリしたものが多いです💡

• ママリ

ママリ

うちの園は午前は牛乳のみ、午後は牛乳とおやつって感じです😫ゼリーとかお菓子の時もあればおにぎりの日もありますが…そんなもんなんですかね😂

• 9月6日