※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるまま
産婦人科・小児科

2人目出産予定で、上の子を義母に預ける予定だったが、義母の家に犬がおり、子供の皮膚が弱い可能性があるため、他の預け先を模索中。実母や旦那は仕事で手が離せず、悩んでいます。

こんばんは♪

3月末に2人目を出産予定なのですが
上の子をどうするか迷っています。

義母の家に預ける予定でしたが
義母ん家は犬が居て
何度も遊びに行ってますが
ほとんどの確率で帰ると
お腹や背中など赤くブツブツが出て
痒がります💦元々皮膚が弱い方で💦
咳や鼻水は酷くならないんですが
アレルギーなのかな?と思ってます。
そんな事になる所に5.6日間も生活させるのは
可哀想かなと思い子連れ出産できる所を
探してるのですが、、、
実母や旦那は仕事の関係で休んだりなどは
出来ません🙅‍♀️

皆さんならどうしますか😔?

コメント

🧸

ご主人のお仕事は夜遅くまでですか?
現在保育園など通われていますか?
今通ってなくても、出産の時は預けられた気がするので、市の方に相談してみたらどうでしょうか?(送り迎えだけご主人にお願いするか、ファミサポにお願いするか)
あとは、お金はかかりますがご主人が仕事の時間だけでもシッターさんやファミサポにお願いするとか…
今のご時世はわからないのですが、わたしが住んでいるところのファミサポは泊まりで預けることも出来たはずです。
それでもどうしようもないのなら、数日だけなら義母さんに頼るかな、と…😢

  • ゆるまま

    ゆるまま

    お返事ありがとうございます!
    主人は夕方、夜から
    仕事で朝方、帰って来ます😔
    今保育園行ってます!
    んーやっぱり知らない人に
    預ける術しかないなら
    義母の所か入院中も
    一緒に入れる病院を探すかですよね、、、
    自分も犬アレルギーで
    喘息持ちなので
    アレルギーが悪化しないか
    心配で、、、

    • 9月6日
ママリ

お母さんとも離れて、アレルギー出るとなると可哀想ですよね😭
入院中だけ、実母か義母にzzyさんの家に来てもらうのはどうでしょうか?
実母の場合は保育園の送迎が難しいならファミサポさんにお願いしてはどうですか🙂❓

  • ゆるまま

    ゆるまま

    お返事ありがとうございます♪
    そうですよね、、、
    私も家に来てもらうのいいかなと思ったんですけど
    実母は飲食店で働いてるので
    夕方から夜まで仕事で😔
    義母に家に来られるのは、、あんまり乗り気じゃなく
    1時間程かかる所に住んでるので
    自分居ない時に泊まられるのは嫌だなと、、色々触られたりしそうなので😓
    子連れ出産ってあんまりなんですかね😓

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    義母に泊まられるのは嫌ですよね😅
    子連れ出産出来る所があればいいと思いますが、私の住んでいる地域ではコロナでどこも不可でした😭

    • 9月6日
mei

私だったら子連れ出産できるところを探します(^^)

それか皮膚が弱い件を伝えて、犬との接触を控えるようにお願いします。。

  • ゆるまま

    ゆるまま

    お返事ありがとうございます♪
    やっぱりそれが1番ですよね🥺
    ワンワン吠えるので
    もう義母んちの犬見ただけで
    ギャン泣きな娘なんで
    接触はいつもしないんですが
    やっぱり毛などでブツブツできるみたいで😭💦

    • 9月6日
  • mei

    mei

    いつも子連れ出産ですが、保育園に通っていればどうにかなるもんです😂助産師さんには、ちゃんとどうするか色んなパターンん考えてて!て怒られますが😅

    • 9月6日
deleted user

子連れ入院できれば一番いいでしょうけど、コロナで不可になってたり、見つかっても既に12週でしたら分娩予約が埋まってる可能性もありますよね💦

アレルギー検査したり塗り薬貰ったりしてないですか?
切迫で突然入院になる事もあり得ますし、義母の家で過ごすとなると掻きむしって悪化してしまうと良くないので、その時に使える薬が必要だと思います!
義母に預ける際の注意点や悪化した時どうしたらいいかなど聞いておく為にも病院で相談しておいた方がいいかと💦