※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ2525🔰
妊娠・出産

体外受精5回目で、凍結胚盤胞移植後に妊娠反応がなく不安。着床していた可能性について悩んでいます。

9/2に凍結胚盤胞を移植して、今日でET4。。。
フライングは見事に真っ白。。。

今回で体外受精5回目…。

胚盤胞まで育ってくれて、やっと凍結できたこの子も駄目なのかな?

前回の時は、先生曰く、
「卵は文句なしです!!」
と言われて望んだ新鮮胚盤胞の移植でした。

画像に載せますが、途中までhcgの注射の影響が残っているので、薄ら陽性→薬が抜けて、線が薄くなり→濃くなった→また薄くなり始め、どんどん薄くなりました。
そして、きっちり生理予定日に生理が開始しました…。

私の通院する病院では、ET9の日に採血をして、妊娠反応をチェックします。
その時には
「今回も妊娠反応でてないねぇ」
と言われて、他には何も言われませんでした。

私も泣くのを堪えていて、聞けずに終わったのですが、線が濃くなった時に、一度は着床しかけた…という事なのかな?と疑問に思っています。
あれほど太鼓判を押された卵だったけど、妊娠に至らず、今回も駄目なのではないか…という強い不安に襲われます。。。

少しでも着床してくれていたのかな…?

コメント

はじめてのママリ🔰

載せられているのは前回の移植の際の画像でしょうか?

hcg注射の影響消えているように見えますし、この画像みる限りは着床しかけたけど残念ながら化学流産になってしまったのかなって感じました。
ただ、一般的には化学流産は妊娠にカウントされないので先生も妊娠反応出ていないと言われたのでは無いでしょうか。

今回は凍結梅雨盤胞の移植ですよね⁉️
私も同じ様に体外受精で妊娠には三回至りましたが早くてbt5のドゥーテストでの検査薬でしか反応無かったです。
bt4でしたらまだ可能性は全然あると思いますよ。

新鮮胚より凍結胚の方が妊娠率は高くなっているみたいなので、はじめてのママリ🔰さんが妊娠されていますよぅに‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて梅雨って打ってしまってました💦正しくは凍結胚盤胞です💦

• 9月7日
  • うみ2525🔰

うみ2525🔰

ご回答ありがとうございます☆
    載せているのは、前回のものです。分かりづらくてすみません(>_<)

はい!今回移植したのは、凍結胚盤胞です。
    ギリギリ胚盤胞になってくれた卵だった&グレードについて移植する時に何も言われなかったので、不安になってしまって…。

妊娠14週なんですね(^^)!
    おめでとうございます!!
    これから寒くなってくるので、お身体冷やさないようにお気をつけくださいね💕

私もまた少し時間を空けてから、検査してみたいと思います。

優しいご回答、ありがとうございました(^^)

• 9月7日