※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦の健診で、ワクチン接種や入院時の対応に不安があります。病院の対応や情報の食い違いに疑問を感じています。

すごくモヤモヤするのでここで吐き出させて下さい😭
(批判的な意見は🙅‍♀️です)

もう時期10ヶ月になる妊婦です。
この前妊婦健診に行った際、助産師さんから

•38週目から毎週ワクチンを受ける
(もっと前からになるかもしれない)
•入院前にもワクチンを受ける
•もしコロナの陽性になった場合、病院ではコロナ患者を受け入れているが、別の病院からも受け入れているため、その時にベッドの空きがなければ受け入れらない。(保健所からの連絡待ちになる。入院前も)

と言われました。
もちろん仕方のないことだし、助産師さんも安心することは伝えられないだろうなと思います。
前よりだいぶ不安になりました😭

同居家族以外には会ってないし、外食もしてない、極力気をつけながら生活しています。家の中では消毒をよくしています。これ以上どう気をつけろと😓
(遊び歩いてる妊婦さんになら効き目は大きいだろうけど、、神経質になってる私のような妊婦にはストレスに拍車かかる〜😂)

モヤモヤしてる理由は他にあって、
市内の新聞や、市長のツイッター(選挙が近い)で、
私の通っている病院では、陽性の妊婦さんを受け入れていることをアピールしているんです😓陽性の妊婦さん〇〇人受けれました!〇〇人が出産しました!とか、、

いやいや、通院してる妊婦さんは陽性になったら受け入れられず🚑で他の病院探すしかないかもって言われてるのに。。
だったら、せめて病院で受け入れてくれるってはっきり言ってくれれば安心するのに🤦‍♀️
(もちろんベッド数が限られてるから言えないだろうけど!)

コメント

𓃡もまみ𓃩

PCR検査のことですかね🤔?

私の通う病院もコロナ患者受け入れていて、感染した妊婦さんも受け入れる事になってます。妊婦を受け入れられる病院なんて本当に限られてるのでどういう状況になっても仕方ないよなあとは思ってます。

アピールしたって、患者本人が病院選んで行く訳じゃないので実際には特に私達には支障ないですけどね、モヤモヤする気持ちは分からなくはないです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。PCRの間違いです😂

同じですね🏥同じ状況の方に話を聞いてもらえてモヤモヤが少し晴れました🙏

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

何があっても受け入れます!とずっと言っていたのに、実際満床になってしまってギリギリで無理ですって言われたほうが100倍腹立ちませんか?😂😂
最悪の場合を想定して言ってるだけだと思うので、ご自身が感染防止対策バッチリされているならコロナにかかる可能性もだいぶ低いと思うので、あんまり自分には関係ない話だなぁ〜と聞き流してゆったり過ごして大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、、確かにそうですね!受け入れるって言ってたのに手のひら返しの方が腹立ちますよね😂!あまりぴりぴり考えすぎずに過ごそうと思います!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもどうしても臨月ってホルモンバランスのせいでピリピリしちゃいますよね😭😭
    お互いコロナに気をつけて出産頑張りましょう🤰✨

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お互い無事に出産できるといいですね😭✨

• 9月7日

家から一歩で出る時点で、感染リスクはゼロではありませんからね😱
スーパーとか1番怖いと思います💦💦
マスクをしていない、できない子どもがギャーギャー走り回り、マスクしてない大人がいて、飛沫した商品を買って持ち帰る💦💦

妊婦さんの受け入れも、他の人よりはリスクは高いわけで💦専門分野ですし💦💦
一人受け入れても何週間もの入院になれば、そのベットはその間空かないわけで💦

妊婦さんや赤ちゃん小さい子供はほんと社会的に弱いですよね💦💦

冷静になればわかることも、いつ生まれるか分からない数週なら色々焦りますよね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですよね、、ワクチン2回打ってるからか、👴👵はマスクしてないし(二回接種でも感染してる人も増えてるし、もう抗体は減ってるのに😬)、、助産師さんからも、なるべく買い物に行かないことや、子どもから離れること!って言われました😂
    危険が多いですね💦コロナ患者を受け入れてる病院だからこそ、陽性の妊婦を見極めるのが厳しくなるのは仕方ないかもですね😓

• 9月7日

退会ユーザー

子供はトキソプラズマもあるし、風邪菌も感染力強くて最強な気がします💦
    口の中に手を入れてそこら辺触ったり唾飛ばしたりしますから💦💦
    ぱっと見可愛いけど怖いですよね💦
    うちは上にもいるので。

ほんと危機感ない人も多いですから💦💦

新生児に感染して産科病棟でクラスターとか怖すぎですよね💦💦
    少し前に、産科でMRSAが院内感染して大変なことになってる病気がありました💦💦

私も心配性なので、もう出産の予定はないですがすごく気にして生活してます💦
    マスクしてないのは、大人であろうが赤ちゃん子供であろうが避けてます!あからさまに逃げてるかも🤣

• 9月7日

退会ユーザー

トキソプラズマ→サイトメガロの間違いです💦💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしてもそうなっちゃいますよね、小さいお子さんだし、、
    もうどれもこれもコロナのせいですね😭😬
    話を聞いていただけてすっきりしました!ありがとうございます!

• 9月7日