※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自宅安静中は張りがなく、立つと張るが、37週で張りがないことが不安。前駆陣痛や陣痛で張りを感じるか心配。

元々切迫早産気味で自宅安静を指示されてましたが横になったり座れば張ることはなく、37週になった今も立てば張るけど横になってると張りはありません。(ないのかわかってないのか😅)
前駆陣痛や陣痛が始まった時に、張りが分かるのか不安です笑

コメント

わに

張りがわかるか不安とかってレベルじゃなく張るし痛むので大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、痛み伴いますもんね😂
    ありがとうございました😂

• 9月6日
☆陽まま

経産婦さんでしょうか?
私は2人目にして30週に切迫早産で入院をし、37週に退院。その後39週になり、横になっていても10分間隔くらいでお腹が張っていて(痛みはほぼなし)、産院に連絡すると一度来てみてと言われました。

行ってみると5分間隔くらいのお腹の張りになっていて、内診したら子宮口8センチ開いており、助産師さんには「本当に何も痛くないの??」と言われ、「分娩室に移動しておこうか」と言われその1時間後には子供産まれてました😅

痛みがなくても子宮口が開く場合もあるので、張っているなーと思ったら間隔測った方がいいかもです😂

ちなみに37週にもなると横になっていても張ることは増えるよーと言われたので、横になっていて張らないということはまだ赤ちゃん出てこないんじゃないでしょうか😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産婦です!
    痛みがなくても開くこともあるんですね😵

張っても横になるとすぐ治るんですよね💦
    先生からは先週の検診で赤ちゃんだいぶ降りてきてるけどまだ子宮口は開いてないねって言われてて、降りてきてると言われたのでドキドキしちゃって😅

ありがとうございました!

• 9月6日
  • ☆陽まま

☆陽まま

降りてきてるって言われると焦る気持ちあります😱私も早い段階で赤ちゃん降りてきてるね、頭すぐそこにあるよとか言われてました😅

経産婦だと、よく子宮口開きやすいとかって聞くので初産婦さんなら子宮口固いのかもしれませんね😆

でもお産はそれぞれだと思うので、何か不安だったら産院で聞いてみるのがいいと思います☺️コロナ禍で辛いこともいつもより辛いと思いますが、お産、頑張ってくださいね🥺

• 9月7日
ゆー

同じ週数ですね♪
私も一人目の時陣痛気付けるか不安でしたが、今までと明らかに痛みが違うので大丈夫だと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてだとなにもわからないからドキドキで😂
    ありがとうございます😊

• 9月7日