※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

2歳の息子が夜寝るのにおんぶが必要で、育休中は問題ないが仕事復帰後に困るか相談。おんぶをやめて寝かせるべきか。

2歳の息子が未だに夜おんぶでないと
ほぼ寝ません😵‍💫😵‍💫
お昼寝は保育園でしてるので、
トントンで寝てるみたいですが…。

一緒に添い寝してても、
おんぶーおんぶーと言って寝ません(;_;)
それだけならまだ我慢できるのですが、
夜中にも起きてその時もおんぶでないと寝ません……

今は育休中なので日中下の子と
お昼寝出来ているのですが
仕事復帰したらさすがに持たないと思います💭

こういう場合はせがまれても
無視、というかおんぶしないで
そのまま寝かせるべきでしょうか??

コメント

このままおんぶが嫌であれば、せがまれても泣かれてもおんぶをしない!というのが良いかと、、、。
結局泣かれておんぶしたら、泣けばおんぶしてもらえると思うので😅
泣かせるほどおんぶが嫌でなければ、本人が大きくなっておんぶじゃなくても良いってなるまでそのままかなと思います💦
一度おんぶしないと決めたら、どんなことがあってもおんぶしない!と覚悟しないとダメかと思います。中途半端におんぶしたら、結局おんぶしてくれる!って思うので、、、

• か

絶対やらない!と決めないと
    出来ないですよね( ´;ω;` )
    結局下の子泣くと起きることになるし、
    まだおんぶのままの方がいいのかなー…😂

• 9月6日

一歳半までおんぶか抱っこで寝かせてました!旦那ではだめです。
私がコロナになったりしたら誰が寝かしつけるんだろうと不安になり一人で寝られるように練習しました。
保健師さんにはママが負担じゃないならおんぶでも良いんだよと言われましたよ!
電気消してトントンだと泣くので、ドリームスイッチを購入したらネントレ成功しました😭
もちろんドリームスイッチを見ながら寝たのは最初の2回くらいですけど、泣かないし暗くなってもごにょごにょ一人で話しながら私と手を繋いで大人しく寝ます!
たまーーに、ぐずぐずな時は抱っこ紐で寝かせます😅

• か

ほんとですよね( ;∀;)
    自分体調崩したら果たして旦那に出来るのかといつも思っています笑
    ドリームスイッチ🌟!!
    結構お値段しますよね🥺
    でも寝てくれるなら検討してみようかな…

• 9月6日
ママ

うちは添い乳じゃないとだめで、夜中も必ず添い乳でした。うちもドリームスイッチで成功しました!!
おっぱい(かさんのお子様ならおんぶ)要求した時に、ゴロンして寝よと言って、ドリームスイッチつけてたら、2日目くらいまで見ながら寝て、その後からは添い寝で寝るようになりました😊

• か

凄い✨✨
    やはりドリームスイッチ強いですね!!
    ちょっと旦那と要相談で、検討してみようかと思います!ありがとうございます!

• 9月6日