※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬生まれの下の子の風邪予防についてアドバイスをお願いします。上の子が風邪に弱く、下の子が生まれる予定。対策として、寝室別、鼻水対策、降園後のお風呂などを考えています。

冬生まれの下の子に風邪をうつさない為にできること、アドバイスお願いします!

上の子が春から保育園に通っていますが、クラスで風邪が流行る度にダウンしています。
鼻耳が弱いらしく、鼻風邪→中耳炎もこの半年で既に3回💦
年子の下の子が生まれるのが11月と風邪のはやる時期なので心配しています。

各ご家庭で風邪予防工夫されてるかと思います!
ぜひおしえてください!

今考えているのは下記です💦
◇新生児期〜眠りが安定するまでは寝室別の予定
◇メルシーポットで鼻水しっかりとる
◇降園帰宅後はお風呂→着替えて家で過ごす

コメント

はじめてのママリ

近くに寄らせない!
が一番ですけど、なかなか難しかったです😣
新生児の頃はなるべくベビーベットにいさせて接触少なくしました!
でも私ができたのはそれぐらいなので…
みごとに毎回うつってます😅
一番下にいたっては、新生児の頃から鼻水咳でした😱

そのおかげもあったのか、2歳の真ん中は風邪ひかなくなりました😁
ひいても熱出すことほとんどないです!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全くアドバイスじゃないですね💦
    すみません💦💦

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うつっちゃいますよね〜😭
    妊娠中の私もよくうつっているので、免疫の未熟な新生児だともっと心配で💦力強く育ってる2歳の上の子のお話聞いて心強いです😊
    ありがとうございます!

    • 9月6日