※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳を減らしているけど、寝るのが難しい。卒乳後はどうやって寝かしつけた?日中は体を動かしている。

卒乳に向けて授乳を減らしています。

おっぱいがないと寝方が分からないみたいで、お昼寝も夜も自然に寝るのを待ってみるのですが、おっぱいを与えないと一向に寝る気配を見せず😰💦

おっぱいで寝かしつけていた方、卒乳後はどのようにしたら寝るようになりましたか??

日中はプール教室や体操教室に行って体をたくさん動かしています🥺

コメント

るき

ひたすらわいわい話しながらだんだん歌を歌うようになり、そのまんまトントンしながら歌ってました😂😂
でも手は乳首いじってました…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首いじるの笑いました🤣
    うちも飲みながらいじってきます😓やめてほしいです(笑)

横でごろごろしてたらそのうちおっぱいが欲しいとぐずることはありませんでしたか?😢

• 9月6日
  • るき

るき

ぐじぐじなときもありました!
    週末とか保育園の疲れとかたまってるときは金曜日だけのませたり🤣私も早く楽したかったので🤣
    回数減らしてどんどんごまかしました!
    0時くらいまで寝ないときもひたすら会話したり歌を歌ったりして、
    眠そうだなって思ったらトントンしたり背中かいてあげたり!!

夜中とかもう無理ーってなったらあげてましたが😅

• 9月6日
💙💙🩷

私は2,3日は抱っこで寝かせてました!!あとお茶を飲ませて!!
それでその後からトントンで寝るようになりました✨