※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が公園で転倒し、頭に傷を負いました。歯はグラグラしておらず、血も止まっています。病院に行くべきか相談したいです。

今日の夕方17時頃に、近所のいつも行く小さな公園へ2歳の娘と行ってました。
公園の出入り口は段差があり、階段一段程の高さで、娘も普段から自分で上がったり下りたりを出来る高さです。
普段は私が手を繋ぎ上がったり下りたりするのですが、今日はずっと帰らないと言ってしばらく付き合ってました。
が、急に、行く!と言って出口の方へ行き始めたので慌てて砂場セットを持って追い掛けたのですが間に合わず、その段差で頭から落ちてしまいました。

どん!と鈍い音と同時にすぐに泣き、抱き抱えるとオデコにアスファルトの跡と、鼻の下に切り傷、口からは血が出ていました。
歯が折れてるかもとアーンさせましたが、血もすぐ止まり、歯もグラグラはしてない感じです。
泣き止むのもすぐに泣き止みました。

それからは機嫌悪い事もなく、帰宅後はジュースも飲み、今はお風呂に入って普段通りです。
これから遅くなりましたがご飯を食べさせるつもりですが、とりあえず様子見しかないと思うのですが、嘔吐含め、何かこんな事があったら病院に行った方が良いよって症状を教えて頂きたいです。

今は、オデコにたんこぶが出来ていて、少しアオタンになっています。
とりあえず口の中は出血も無く、グラグラしている歯もありません。

コメント

はじめてのママリ

反応が悪い、痙攣は病院で診てもらったほうがいいですよ😣
心配ですよね💧

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    今はご飯食べていますが、普段通りです💦
    傷も痛々しくて、ずっと反省しています😵
    痙攣は怖いですね💦
    とりあえず様子見てみます!

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でもご飯普通に食べれてよかったですね✨
    子供は本当に目が離せないですよね。
    そうやってお母さんもお子さんも色々学んでいくんだと思います🙂

• 9月6日