※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きっぱなしで心配。吐き戻し多く、泣き方激しく、目が合わない。普通か不安。育児が楽しくない。

朝起きて寝るまで、1日中ずっと泣きっぱなしの赤ちゃんっていますか?😭💦
いま4ヶ月になった下の子なんですが、新生児の頃からよく泣く子で今も変わらずずっと泣いています😣
上の子は4ヶ月にもなるとニコニコで機嫌がよく四六時中泣いてるなんてことなかったので、びっくりしてると共に何か病気?障害とか?と不安な気持ちでいっぱいです🥲

気になる点があって、
・吐き戻しをよくする
・泣き方が半端じゃなくて、抱っこしても泣き止まない時もある、そして、反り返って泣く
・目があまり合わないような気がする。おもちゃを動かすと追視はできるけど、人のことを見て笑うとかないような気がします

言い出すと他にも色々あるのですが、これって普通の赤ちゃんですか?💦
2人目なのに、楽しくリラックスして育児できない、
情けないです🥲

コメント

nakigank^^

長男のことかと思いました。😂
長男はすぐ癇癪おこして、皆は口を揃えて泣いてるイメージしかないって言われます。😂
息子は6ヶ月頃から追いかけたり笑ったりが増えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    同じようなお子さんがいて安心しました🥺
    うちも写真が泣き顔とか泣いたあとの目真っ赤なのしかなくて😂
    6ヶ月😳まだまだ耐え時ですね😅
    ちなみにお子さんはその後特に問題なく元気に育ちましたか?😃

• 9月6日
  • nakigank^^

nakigank^^

今でも泣き虫です。というかイヤイヤ絶頂期で逆戻った感じです。😂
    小さい頃はなんで泣いてるのか分からず困ったけど大きくなって同じようなことがあると、あーあの時ただなんとなくいやでクズってたんだな〜と納得しました。😂
    言葉は遅い方ですが周りからは何も指摘された事ないです。
    教えてないのに笑わかせようと面白い顔をしたり、細かいことも気づいてママー ゴミって持ってくるくらいしっかりしてます。😂

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わらず泣き虫さんなんですね😂でも、イヤイヤ期だと仕方ないですもんね😣うちの子も今は何となく嫌でグズグズしてるんだと思うようにします🤣
    元気に成長されてるんですね🥺❤️凄く、安心しました🥺今だけと思って耐え抜きます😂
    もうひとつ聞きたいことがあるのですが、日中はどうやって過ごしてましたか?💦
    ずっと抱っこ紐とかですか?

• 9月6日

nakigank^^

最初は泣き虫だし人見知りだしどうなんだろうと思ったけど、とりあえず優しい子なのでまぁ良しとしました。😂
    一人目なので過保護に抱っこばかりしたのがいけなかったと今は思ってるので、下の子が日中泣いても抱っこ紐は使ってません。
    泣いてもらってます。😂
    なので、最近は諦めて寝てくれることが増えました。😊
    その分起きて泣いたら抱っこする時間を作ってます。😊

• 9月6日

nakigank^^

あっあと私は首と腰のヘルニアがあるので長男は4.5ヶ月の時に重くて抱っこして寝かせれなくなったので、座ってゆらゆらして寝かせるようにしたので、二人目は抱っこ紐は日中使ってません。😊

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️✨💕
    うちも泣いてもらってもいいかなって思ってるのですが、つい泣いてると抱っこしてしまって😣でも、諦めも大事というか全く抱っこしないわけではないからうちもそのようにしてみます😅
    どんなにギャン泣きでも抱っこせずですか?
    うちの子すごい勢いで泣いて顔が真っ赤で🥲

• 9月6日

nakigank^^

私は、もうさっきいっぱい抱っこしたし可哀想だけどママ疲れちゃったから待ってね〜と声かけて用事済ませます。😂
    保健師につきっきりにならなくていいよ、できない時は泣かせても、肺が強くなるし気にしない!と言われてから抱っこできない時は待ってもらってます。😊
    そうですね〜状況によりますが、泣くから抱っこしてあやしてご飯も抱っこしながら食べたりして、その後置いてギャン泣きしますが、もうさっきまでずっと抱っこしたんだから
    ごめん!泣いてて!ってしんどい!って泣かせちゃいます。😅
    無理に抱っこして何もできないとか、疲れてイライラしちゃうと子供のせいにしてストレス溜まるから、もう無理!ごめん!と思ったらギャン泣きでもとりあえず距離あけて用事済ませたり、一息ついたりして、ごめんね〜って抱っこします。😊

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐
    確かに、泣かせっぱなしだと問題になるけどちょっとの間だけ、その後はまた抱っこするし泣かせておくのも大丈夫ですよね😅ちゃんと声かえてあげてごめんねって抱っこするようにしてみます😃
    これで、変わってくれればいいのですが😌
    色々と詳しく教えて下さりありがとうございました🥺❤️
    とても励みになり、頑張ろうと思えるようになりました😊

• 9月6日

nakigank^^

そうですね!虐待で放置ではないので、起きた時は笑顔で、起きたの〜?ごめんね〜ねんねできて偉いね〜ってチュッチュしまくってます。😂だって上の子いたら泣かせること多いです。😅
    これが自己満足と言われても私は酷いことしてるとは思ってないです。保健師にもメリハリあっていいと思うよ、大丈夫!って言ってもらったので。😊
    うちは長男がかなり手がかかり過酷すぎて色々経験したので、お役に立てたら嬉しいです。😊

• 9月6日
ん

過去の投稿に失礼します。
その後、どうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月ごろからは寝返りができて、その後ずり這いハイハイと自分で動けるようになると楽しいのか泣くことも少なくなって、笑うことも増えました😊
    今は、イヤイヤ期真っ最中で逆戻りしたみたいですが🤣💦
    4ヶ月ごろ、私もなんで泣いてるかわからないし、イライラして大変だったの覚えています😣
    でも、もう少しすると自分で動き出してくるし、そうなるとまた違った意味で大変になるので、今も大変だとは思いますが、あまり深く考えすぎず楽に育児楽しんでくださいね😌

• 1月24日
  • ん

お忙しい中お返事ありがとうございます。
    新生児の頃から本当にずっと泣いてるような子で、周りからは4ヶ月くらいになると楽になるよと言われてたので期待してたんですが…
    一日機嫌悪くグズグズしてるし、
    今日も突然火がついたようにギャン泣きしだして、抱っこしても収まらず30分ほど泣いてました…
    目が合うと逸らされることも多いし、笑顔も少ないし、声出して笑ったことも2回ほどしかないです、、
    本当に心配ですが、お返事拝見し、少し希望がもてました。
    イヤイヤ期真っ最中なのですね(><)
    大変な時期かと思いますがお互い頑張りましょう(´;ω;`)

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も周りからは、4ヶ月ぐらいから楽になるし、笑うようになるよって言われたし、上の子もそうだったので不安になる気持ちすごくわかります🥲
    うちは天気の悪い日は特に機嫌が悪かったような気がします😅
    いつになったら笑うのか、いつになったら楽になるのかってずっと思ってました💦
    でも、今のお子さんを見れるのは今だけなので、今の時間を大切に、今しかないと思ってお互い頑張りましょ😌❤️

• 1月24日