※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にお風呂に入る方法や、赤ちゃんが泣かないコツについて教えてください

三ヶ月くらいの赤ちゃんとお風呂に入る知恵を貸してください♥︎

旦那さんがいないときに赤ちゃんと二人でお風呂を済ませてる方、どのようにして自分を洗って赤ちゃんを入れていますか?赤ちゃんお風呂場で泣きませんか?(°▽°)

コメント

ae

バスチェア使って入れてます*\(^o^)/*
座らせてパパッと自分を洗ってから赤ちゃん洗って一緒に湯船に浸かって出てます‼︎
最初は泣きましたが.1週間くらいで大丈夫になりましたよ(o^^o)
個人差あると思います(>_<)

ドラえもん☆

うちは2ヶ月ですがお風呂場の前に置いてます(^-^;長男、次男を洗ってお湯に浸からせ私が洗い最後に赤ちゃんを洗って、また風呂場の前に準備しといたバスタオルにくるみ私は裸で赤ちゃんを拭いて洋服を着せています。その後は可哀想ですが、泣いてる時は泣かせっぱなしです( ;∀;)段々と季節が温かくなってきたので助かります♪

♡Soramama♡

前に他の方に回答した時のものですが載せますね♡

ほまりママ

見えるとこにハイローチェアで待たせておいて、自分を先に洗ってます。
次に赤ちゃんを膝の上で対面に寝かせて洗ってます。
毎回泣くので、歌ったりして気をそらせてました。
あと桶がこわいみたいでシャワーのほうが意外に大丈夫そうでした(^^)
今もたまに泣きますけど前よりはましかなぁ^^;
なるべく機嫌のいい内にいれてます!

ぷーぎー

バスチェアですね!試してみます♥︎

チョコ大好きママ☆さん
お風呂場前で待たせるんですね♥︎
やってみます!

♡Soramama♡さん
膝の上は少し怖いです(;_;)

R♥ママさん
うちの子も尋常じゃないくらい泣くのでお風呂どころじゃなくなるんです(;_;)膝の上は難しそうです!笑

皆さんありがとうございました♡

♡h.a.r*532♡

うちは今2か月ですがネットで2000円くらいのものでマット?というか発泡スチロールみたいなのを買いました✨
おしりから背中の辺りまでお湯が溜まるようになってるので寒くないかなと󾌰

ぷーぎー

それを買おうか悩んでました♡
良さそうですね(’-’*)♪

♡h.a.r*532♡

そうなんですね😁結構いいですよ!軽いし動かすのも片付けも楽です󾌰

ぷーぎー

そこで体全て洗えますか?♥︎

♡h.a.r*532♡

洗えますよ~😆
うちは女の子なのでおまたを洗うのも洗いやすいです✨

ドラえもん☆

私の場合は3人目だから雑なのかも( ;∀;)みなさん、ちゃんとされてますね♪私も勉強になりました。私も以前お風呂の入れかたで質問させて頂きました。たくさん教えて頂いて参考になりました!猫の手も借りたい程、悩んでたんですが私だけじゃない!と思って頑張ってます( v^-゜)♪お互い頑張りましょうねー(*^^*)

ぷーぎー

ありがとうございます♥︎買います♥︎

ぷーぎー

頑張りましょう♥︎