※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

出産内祝いで、流石にお中元みたいな油とか醤油の詰め合わせってどうな…

出産内祝いで、流石にお中元みたいな油とか醤油の詰め合わせってどうなの、、、と旦那に言いながらたまひよのサイトを見ていたら出てきました🙄
なんかこう、自分のイメージでは無いなと思ったのですがありですか?
旦那は安くお返しをしたいばかりで近くのギフトが値引きされているところで買えば良いと思っているようですが、名前が入っていれば良い、、、そんなものですか??

コメント

ママリ

お返しするお相手にもよるかな〜と思いますが、お年をめしている方だったりしたら甘いお菓子よりかはよく使う長持ちする調味料でもありかなとは思います!

はじめてのママリ🔰

個人的にはお菓子とかより良いですね!
前にお米を貰ったことがありますが助かりました^_^

ままり

私は全然いいです!笑
洗剤とかでも嬉しいです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

おしゃれなドレッシングやこだわりのお醤油や出汁をもらったことがあります!

個人的には内祝いは値引きしているものは買わないかなぁ💦

内祝いのカタログで醤油とか油を見たことはありますが、実際もらったことはないです。
お返しは半返しが一般的なので、旦那様の安くすませるというのはオススメしないです。
やはり内祝いを頂いてから値段調べるまでしなくても、安物は何となく分かります。
やはりあげる相手のことを考えて送ったほうがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

お菓子よりも、そういうものの方が私は嬉しいです😂💕💕
安く、というのはナシかな?と思います!!

実際職場の年上の人にそのようなセット内祝いで贈ったことあります😂よほどこだわっていなければ洗剤やタオル等より好みを選ばないし使えるしいいかなー、と思って😅