※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

主人との関係で子宮の位置について悩んでいます。生理前に子宮が下がると言われる中、妊娠している可能性について知りたいです。

恥ずかしいお話かもしれませんが…
昨日主人と仲良しした際に、なんかいつもより子宮が近くにある!こんなの初めてだからきっと妊娠してる!と主人が喜んでいました😂
私も嬉しくなり、明日が生理前予定日なのでどうかなーとソワソワしていました。
しかし今日調べてみたら、生理前は子宮が降りてきて、もし妊娠していたらむしろ届かないくらい奥にいくという福さん式?というものをみてショックをうけました😱
生理前で子宮が降りてきていたのに妊娠していた方いらっしゃいますか?
悩んでいても仕方ないことはわかっているのですが💦
もしいらっしゃったら教えてください!

コメント

y

質問の答えとは違いますが😂
旦那さんすごいですね☺️👏
いつもとの違いがわかったりするのって
すごいことだなあと思います!
ぽんさんすごい幸せだと思います😃
そんなこと言われたことないです😂😂
今回きてなくても
きっと赤ちゃん来てくれますよ🥰

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます✨
    お恥ずかしい話にはなるので質問を躊躇しましたが、そう言っていただけて嬉しいです😊
    いつもと違った!これは赤ちゃんできてるよ!となぜか自信満々でした。笑
    主人も赤ちゃんできるのが楽しみなんだなと安心しました☺️
    2人目の妊娠、焦らずいつか授かれるように頑張ります!
    ご回答ありがとうございました😭✨

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

妊娠していると子宮が〜と言うのは聞いた事無いですが、行為中によく感じていると子宮が降りてくるっていうのは聞いた事があるし言われたことあります😳

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!自分のことながら女性の身体は不思議ですね😳
    初めて知りとても参考になりました✨
    ご回答ありがとうございました!

    • 9月6日
Miii

福さん式を試していて、妊活中のものです。
まだよくわかりませんが…

確かに生理前などは子宮口は指が届きやすくなります。
妊娠していたら子宮は奥に引っ込んで、入口は固く閉じられているそうです!
赤ちゃんを守る準備に入っていると書いてあるのを見ました。
ただ経産婦だと子宮の入口は固く閉じないようです。
ただ色んな方の福さん式のブログなどを読み漁りましたが、一概にそれが当てはまるわけではないみたいです!!
子宮口が下がっていて妊娠している方もいらっしゃったので…

私も今妊活中です。
お互い赤ちゃんきてくれますように♡

  • ぽん

    ぽん

    詳しく教えてくださり本当にありがとうございます😢✨
    せっかく出会えた福さん式ですので
    、今回リセットになってしまったら今後やってみようと思います!
    すごく参考になりました!
    ご回答ありがとうございました☺️
    お互い赤ちゃんがきてくれますように❤️

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

妊娠検査薬 チェック時間