※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

庭や掃き出し窓の前などに目隠しフェンスをされてる方、板と板の間に隙…

庭や掃き出し窓の前などに目隠しフェンスをされてる方、板と板の間に隙間があるものですか?隙間なしのがっつり目隠しですか?
今検討中なんですが、圧迫感が嫌で隙間のある物で探してますが1.2cm空いてたら目隠しにならないですかね、、例えばリビングカーテン開けてたらフェンスしてても外から見えちゃいますか?
似たようなフェンスされてる方、教えて頂けると嬉しいです。

コメント

さやりんご

うちは掃き出し窓の前に縦の格子を置いています。角度によって見えにくくなる感じで、ガッツリ目隠しという感じはないです。まっすぐ前から見ると見えますが、斜めからだと見えない感じです。ただちょっと幅が広い方を選んでしまったのでもう少し狭い幅の格子にすれば良かったかな〜とは思ってます!
意外と高いのでケチってしまいました💦
写真の幅広のほうの格子を置いてますが、お布団干したり靴を干したり結構役には立ってます😃
縦のフェンスにするか横のフェンスにするかで見え方も変わります。
見えにくいのは横向きですね!
縦の方が外からは見えますが、私は縦の方が家の外観に合うなと思ったのと、そこまで見えなくしたいというのはなかったので縦格子にしました🙌

• ままり

ままり

なるほど!縦フェンスだと向きによっては見えにくいですね✨
    おしゃれな雰囲気になりますね!
    ありがとうございます😊

• 9月7日
 ママリ

1cmの隙間の目隠しフェンスを庭と歩道の境界近くに設置していますが、家の中は見えないです。
家から見ると歩道を歩いている人がいるのや車が通っているのは分かります。『フェンスの2m以内に立っている人がいるのはわかる』という感じです。

• ままり

ままり

人の雰囲気はある程度感じられるのは大丈夫です!こちら側もいるのはわかっても家の中での様子が見えるのは嫌だなと思い💦
    難しいですよね、、
    1センチ参考になります!ありがとうございます😊

• 9月7日