※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

満3歳の幼稚園入園に向けて、必要なお洋服の枚数と種類について教えてください。セールで買っておくべきものがあれば教えてください。

満3歳で幼稚園通わせてる方、教えてください🙇

満3歳で入園予定ですが、セールのうちに夏物を購入しておこうと思っています。
幼稚園で必要なお洋服(園に置いておく)の枚数はどれくらいですか?また、どんなお洋服がいいのでしょうか?🤔フードなし、ボタンなしかな?くらいしか分からずで💦
今セールしているうちに買っておいた方がいいものなどあったら是非教えてください!!

コメント

あくるの

私服の幼稚園なんですか?👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少から制服購入との事で、満3歳クラスは私服です😊

• 9月6日
  • あくるの

あくるの

あ、そっか満3歳ですもんね💦
    息子も満3歳で入園して私服でしたが、幼稚園にお着替えのストックは置いてなかったです!
    でも私服登園だったのでシャツとズボンを5着ずつくらい買い足しました🤔

• 9月6日
ののママ

息子の幼稚園は私服なんですが、幼稚園に着替え置いてないです。
フードやボタンの指定もないです。
なので園に確認してから買うのがいいかと思います(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!✨安いうちに..と思いましたが沢山購入しても必要ないかもしれませんね💦
    年少の頃から、お昼ご飯後などお着替え必要ありませんでしたか?

• 9月6日
  • ののママ

ののママ

年少入園ですが、給食後には着替えしてませんでした。
    たまーにカレーやミートソース付いてることありますが 笑
    そういう日はできるだけ汚れても目立たない服を着せてます。
    着替えて帰ってくるときはトイレ失敗したときか池に落ちたり雨に濡れたりなどした時だけで園の着替えてを貸してくれます(^-^)

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!✨そこまで量は必要なさそうです🥺
    しっかり園にきいて準備したいと思います🥰ありがとうございます♡

• 9月7日

制服があるのでトイトレ失敗したりしたら着替えます。なので使わない子は本当使わないので西松屋で私は揃えました(笑)
トップス、ボトムス、肌着、パンツ、靴下で1セット、これを3セットは必要で、トイトレ完了してない子はパンツ、ボトムス、靴下を2セット追加してくださいと言われてました!
ワンピースでもなんでもよいと言われましたがセパレートの方がきがえやすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます!すごく参考になりました🎶全くわからずだったのでイメージでき大変嬉しいです💞ワンビース以外にします!!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

満3歳クラスで私服の園に通っています😊✨
園に置いておくのは、うちは2セットと言われています💡
夏物ならTシャツとレギパンみたいなズボンで良いかなと思いますよ🍀
あとは、キャミと靴下、パンツも2セット入れてました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満3歳児さんなのですね🥺💞同じ感じの方の事を聞けて大変参考になりました🥺💞ほんとうにありがとうございます!!tシャツとレギパンにします🥰

• 9月7日