※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uco24
子育て・グッズ

娘がパンを食べると下痢がゆるくなります。小麦アレルギーではないが、パンだけに反応。パンを食べるとお尻がかぶれる。パンを控えた方が良いでしょうか?

娘がパンを食べるとうんちがゆるくなります。
8ヶ月頃の時に食パンを食べさせたら下痢になりそこからしばらく続いたので小麦アレルギーかなと思ってたのですがアレルギー検査では小麦アレルギーはないそうです。うどんやパスタ、小麦粉を使ってるベビーフードも大丈夫ですがパンだけに反応します。
下痢になるとすぐお尻がかぶれるのでしばらくパンをやめていてもう1歳4ヶ月だし大丈夫だろう久しぶりにアンパンマンのパンをあげたらやっぱりゆるくなりました。
下痢まではいってないですが、いつもよりはゆるいです。パンをあげない方がいいんでしょうか?

コメント

かなま

パンの中には、小麦以外の物も入ってますが、それらのアレルギーとかではないのでしょうか。

• uco24

uco24

返信遅くなって申し訳ありません( ´-` )
    そうですね、多分小麦以外の何かに反応してるんだと思います。ありがとうございました!

• 10月2日