※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

AMH値が低くて凍結胚盤胞移植2回失敗。次回初期胚移植に挑戦。自然周期かホルモン補充か悩んでいる。同じAMH値の方、どちらの方法を選んでいますか?

AMHが0.94で低くて凍結胚盤胞移植2回やってダメでした💦今まで移植はホルモン補充でやって来たんですが次回初期胚移植に初めて挑戦します。先生にはAMHがこの値なら自然周期でするのはもったいないからホルモン補充の方がいいね!と言われました。皆さん同じくらいの値の方どちらの方法でやってますか?私はどっちが合うのか分かりません😟

コメント

もも

私もAMHあおいさんより少し低いくらいでしたが、第一子は仕事の都合でホルモン補充にしました(日程組みやすかったので)

ただホルモン補充も自然周期も妊娠率は変わらないと言われてますが、合う合わないがあって、友達はホルモンが合わず自然周期で頑張っています💦1度自然でやってみてもいいのではないでしょうか?🤔

• あおい

あおい

お返事ありがとうございます😆💕✨そうなんですね!お二人ともホルモン補充ですか?ですね。人によって合う合わないありますもんね💦次回も一応ホルモン補充で10月にやる予定なんですが、次ダメなら自然で考えても良いかもしれませんね✨ちなみにホルモン補充の時はインバギとデュファストンでしたか?

• 9月6日
  • もも

もも

2人目はありがたいことに自然妊娠でした🥺が、移植を予定していて、そのときは自然周期でやろうとなっていました!
    自然でやってみるのもいいと思います✨
    デュファストンは使ってましたがインバギ(?)は使ってないです。インバグは使いました!膣剤はウトロゲスタンです!

• 9月6日
  • あおい

あおい

そうだったんですね✨2人目は自然なんですね。その予定していた胚はどうしたんですか?凍結ですか?インバグですか?デュファストンは一緒ですね♪自然も考えてみようと思います。ありがとうございます😆💕✨

• 9月6日