※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
家事・料理

マジパンってどんな味ですか🤔?ウェディングケーキの上に乗ってるくらい…

マジパンってどんな味ですか🤔?

ウェディングケーキの上に乗ってるくらいしか見掛けた事が無くて、食べた事が無いので教えて欲しいです😂

甘いですか?
無味ですか?
香りは例えたら何に近いですか? 
食感は例えたら何に近いですか?

あんこ
チューイングキャンディ
マシュマロ
グミ
はんぺん
私がいままで食べたことがあるなかで
見た目が似ているなと思った物を並べてみました😂

美味しい美味しい🎶って
クッキーなどお菓子みたいに沢山食べられるような物ですか😃⁉️

コメント

cinnamon

たしか砂糖とアーモンドパウダーとかで作られてたと思います。
とっても甘いですよ(^^)

  • ママ子

    ママ子

    なるほどです🤔
    香料の入っていない、
    甘い物体ですかね🤣

    YouTubeで本物とマジパン見分けられるかみたいなのやって、かぶりついてる子どもが居たので美味しいのかなと思って質問してみました😂

    • 9月6日
しましま

アーモンドプードルと粉糖、卵白を混ぜ合わせたものですよ。これでなんとなく想像つくでしょうか。
マジパンだけでお菓子として売っているような物ではないですし、クッキーのようにたくさん食べられるような美味しさではないと思います。

  • ママ子

    ママ子

    焼く前のラング・ド・シャ、
    焼く前のマカロン辺りと
    親戚って感じですかね🤣💦(笑)

    今度アーモンドプードル買って味見してみます👮!

    • 9月6日
はじめてのママリ

人形になってるのは硬いです!
薄くチョコプレートの代わりになってるやつはパキッと割れるくらいな感じです!
たくさん食べるようなものではないですね😅💦
甘くて砂糖を固めたんだなって感じです😓

  • ママ子

    ママ子

    固いのってあれですか?!
    クリスマスケーキの上に座ってるサンタさんタイプのやつですか🎅?!
    あのカチコチの歯が折れそうなやつなら食べたというか、固すぎて食べられなくて、舐めて終わりました🤣💦
    飴より甘いですよね😂😂😂
    喉が焼けるような甘さというか、😂😂😂

    私が見たマジパンは、
    子どもがかぶりついてたので柔らかい物を想像してました❗

    • 9月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それです、それです!
    めちゃくちゃかちこちの!笑
    歯でカリカリ削りながら食べるやつ😂
    私は好きじゃないです😅

    子どもがかぶりついた😱💦
    それは衝撃映像ですね…

    • 9月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    調べたら、乾燥させると硬くなるらしいです!

    • 9月7日
みゆ

私あれ嫌いです、、、(´・ω・`)
例えるなら砂糖の塊みたいな感じですww
めっちゃ甘いです、、
ちなみに練ってあるやつなんで柔らかいのは柔らかいです。

  • ママ子

    ママ子

    風味が少ないから、
    美味しさを感じにくいんですかね😂
    皆さんのコメント読みながら、
    甘過ぎる柔らかい食べ物だから、こし餡に近いのかなぁー?とか想像ばかり膨らんで余計食べて確かめたくなってます🤣✨

    コメントありがとうございました❗

    • 9月7日
deleted user

ねっちょりしたあんこみたいな感じ…⁉︎(笑)
ただ甘いだけです。
好きな人もいるかもですが、どこにも売ってないだけあって美味しい〜💕ってもんではないです😭
あくまでも【食べられる飾り】ですかね。

  • ママ子

    ママ子

    近い食感はこし餡ですかねー🤔
    福岡のお土産でもらう通りもんとか、鶴の子ばかり想像に浮かんできます😂😂😂

    アーモンドの香りやバターの香りとかが強かったら美味しく食べられそうな気がするけど、
    形作るためだけの物だからその辺の風味が無いから美味しく感じないのでしょうかね🤣
    実物を食べてみないとどうしようも無いですね🤣💦💦

    • 9月7日