※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中は花粉症の薬は避けた方がいいですか?花粉症がひどくて困っています。

薬についてです🙇🏻‍♀️
秋限定で花粉症なのですが、
もし今妊娠が発覚したとすれば
花粉症の薬は飲まない方がいいですか?🥺
目がかゆく鼻水ダラダラ、くしゃみ連発
のようにとても酷いです😭
やっぱり薬はダメでしょうか?

コメント

🔰

妊娠がわかったんならやめときます。わからない状態ならのみます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生理予定日3日前のフライング検査でうっすら線が出ていたのでまだ確実とは言えない状況です😭
    でもやめといた方が無難ですよね😫

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

発覚した場合は飲まずに耳鼻科で相談した方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科でもしかしたら妊娠の可能性があるかもしれないと伝えればいいと思いますよ😊

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!🙇🏻‍♀️❤️

• 9月6日
ぴのすけ

妊娠中でも飲める花粉症の薬ありますよ😀どうしても飲み薬が心配なら点眼と点鼻もらうだけでも楽になります。
私も妊娠初期と花粉症の時期がかぶったのですが、花粉症が重いので薬なしでは辛くて辛くて…🥺最初にいった内科ではやめといた方がいいと言われて何もだして貰えませんでしたが、どうしても辛くて違う医者に妊娠中でも飲める薬だしてくださいとお願いしたらだしてくれました。心配なら産婦人科の先生にきいてからだしてもらったらいいとおもいます。産婦人科でもだしてくれるところもあります。

• ぴのすけ

ぴのすけ

まだそのころだと多分妊娠確定はしてくれないですね🥺検査はさておき、妊娠の可能性が高いのですが花粉症の薬を処方してもらうことは可能ですか?と問い合わせてみてもいいかもしれません。産婦人科の先生の話をきいてからのほうが安心できますよね🤗

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね🥺
    1度電話してみます!!

• 9月6日
はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭✨
今日、生理予定日3日前でフライングした所うっすら線が出ていてどうしようか迷っていました💦
産婦人科に行くのはまだ早いかなと思ってて💦
生理予定日前に産婦人科行っても検査してくれるのでしょうか?
耳鼻科で妊娠しているんですがって言えば良いでしょうか?🥺

はじめてのママリ🔰

生理予定日前に産婦人科行っても、妊娠してるかもしれないし、化学流産かもしれないし、子宮外妊娠かもしれないとまだ妊娠の判断はつかないので、耳鼻科で妊娠してる可能性もありますと話して、妊娠してても飲める薬を出してもらったらいかがでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね🥺
    1度耳鼻科にも行ってみます!!

• 9月6日
たこさん

赤ちゃんに奇形などの可能性がありますので、薬は自己判断で飲んではダメです💦

実際周りの人でアレルギーのかゆみに耐えられなくて飲み続けていた人がいますが、子どもの身体に外見から見てすぐ分かる奇形があります。
因果関係は不明ですが。

『妊娠の可能性があります』と耳鼻科で言えば飲める薬を処方してもらえます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

奇形の可能性もあるんですね😭
    耳鼻科に行ってみようと思います!!
    ありがとうございます☺️

• 9月6日