※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるんママ
子育て・グッズ

ストロー飲みの早い子供がいて、お茶用のマグを買う際にスパウト、乳首、ストローのどれを選ぶか悩んでいます。初っ端からストローで飲むのか気になっています。

ストロー飲み早い方でどれくらいからできましたか?🤔
お茶飲み用のマグを買いたいのですが、スパウト飲みからのを買うか、まだ乳首のを買うか、ストローのものを買うかで悩んでます😅
上の子たちは何か早かった記憶があり、ストロー練習したらすぐ飲めた気がします😅
初っ端からストローってないですかね?😅

コメント

ぺさな

スパウトうちの子には合わず全然ダメでした😂
ストローは5ヶ月から練習して7ヶ月になる前くらいから上手に吸えました😊💡

• はるるんママ

はるるんママ

練習をさせて、ストローマグを買います🤗
    飲めないうちは、乳首でお茶飲ませてましたか?🤔

• 9月6日
  • ぺさな

ぺさな

3番目はスパウト使わずいきなりストローにする予定でいます😃✨
    ストロー下手な時は離乳食の後にスプーンで少しお茶を口に入れたりしてましたが、主に母乳とミルクで乳首ではお茶あげませんでした🤣

• 9月6日
  • はるるんママ

はるるんママ

3人目ってチャレンジさせがちですよね😅笑

3人とも同級生みたいです😆
    うちも初っ端ストロー行かせてみます😁✌️
    ありがとうございます🤗

• 9月6日
  • ぺさな

ぺさな

ですよね😂
    どんどん適当になってます!笑
    あら!みんな同級生ですね\(^o^)/なんだか嬉しいです😆
    三番目だけ性別が違うのも同じですね🤣
    適当精神で育児頑張りましょうねー!

• 9月6日
  • はるるんママ

はるるんママ

適当がなんだかんだ一番ですよね😂
    私も嬉しい限りです😆✌️
    頑張りましょう🤗
    ありがとうございます😆💕

• 9月6日
ひーな

スパウトは嫌がってほとんど使いませんでしたので、オススメできません😅
いますぐ使うなら乳首あったほうがいいかもですが、ストローの練習も紙パックのお茶で始めると覚えるのが早いかな?と思います♫

• はるるんママ

はるるんママ

ありがとうございます🤗
    ストロー練習するやつがあるので、それで練習してみます😁
    もうストローマグを買っときます😁✌️

• 9月6日
  • ひーな

ひーな

そのほうがいいと思います^ ^
    うちも結果いきなりストローです♫

• 9月6日

哺乳瓶拒否になったのが早く、そういう子はスパウト受け付けないかもよと友達に言われたので、最初からストローでした🙋‍♀️
開始したのは離乳食を始めた5ヶ月のときで、押したら出てくるストローマグをあげましたが、最初から押さなくても飲んでくれたので普通のストローでよかったじゃんってなってます😂

はじめてのママリ🔰

息子はストローしか使った事ないです^^*7か月ちょいで飲めてました‪🤗‬

しましま

息子は5ヶ月でストロー試してみたら、すぐ普通に飲めましたよ。
完母で哺乳瓶拒否からのストローです。スパウトは使いませんでした。