※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

これはアレルギー症状ですか?下の子が卵アレルギーです。卵白3gまでクリ…

これはアレルギー症状ですか?
下の子が卵アレルギーです。
卵白3gまでクリアしていて、今日4gに増やしました。
1時すぎに昼食で食べて、15時頃食べた分全部吐いたってくらい嘔吐しました。
昼食と朝食べたほうれん草が消化されずに丸まんま出てきました😓
今までアレルギーの症状は下痢のみだったので突然吐いてびっくりです。
でも吐いたのはその1度だけで、ほかに症状もなく機嫌も良く遊んでいます。

コメント

とーます。

うちも全く同じです !
かかりつけの病院そのことを話すと、
やっぱりアレルギー症状でした🙄💦

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    全く同じ感じだったのですね!😓
    アレルギー症状の可能性ありますね💦

• 9月6日
ほのぼのママ

それだけではわかりませんね😅うちは卵ボーロあげたら、口の回りに赤いぼつぼつがでてきました。毎回ではないですが、何回かあげたら蕁麻疹でたので、小児科で血液検査してもらいましたよ。心配ならはやめに病院にいくことをお勧めします🙇

• mama

mama

病院には定期的にかかっています!☺️
    週3日で卵白食べさせる指示が出ていていつもは下痢だけなのに嘔吐していつもとは違う症状だったのでこれはアレルギー症状なのかな?と💦

• 9月6日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

失礼しました。もうアレルギーなのは分かってるんですね。自分も二年くらい通いましたよ👍もう卒業しました。幼稚園入園にまにあって良かったです。

• 9月6日
  • mama

mama

そうなのですね😆
    下の子も来春には…と先生も言ってくれていますが微妙そうです😂

• 9月6日
さと

娘が卵アレルギーですが卵食べた2時間後に大量に嘔吐したので同じような症状にも思えます。吐いた後はケロッと元気になりましたが下痢にはなりました。

• mama

mama

そうなのですね💦じゃあアレルギー症状だった可能性高いですね😓
    教えていただきありがとうございます😆

• 9月6日