※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無
住まい

家の敷地内に電柱が建ってるのって気になりますか?今検討中の家のバルコ…

家の敷地内に電柱が建ってるのって気になりますか?

今検討中の家のバルコニー横すぐ近く(触れられるくらい)に電信柱が建っています。
鳥のフンとか洗濯物についたりしちゃいますかね…

気になる気にならないいいねで教えてください!
また実際に同じようなおうちに住んでいる方がいたらフン被害、鳥被害など電信柱があって困ったことなどお伺いしたいです!
よろしくお願いします!

コメント

無

電信柱が敷地内にあるのは気になる

無

電信柱が敷地内にあるのは気にならない

しずしず

コメント失礼します
我が家は駐車場横に電柱ありです!まず車フンまみれになるし電柱からベランダまでは距離ありますが周辺飛んでるのでベランダの手すりにたまにフンついてます😭ストレスやばいです😫

• 無

コメントありがとうございます!やっぱり電信柱があることへのデメリットはありますよね😭悩んできました…

• 9月6日
  • しずしず

しずしず

鳥が止まらないように電力会社にお願いできるらしいので電話したら違うところに電話してくださいと言われましたが電話番号教えてくれなくてできてません😭

• 9月6日
  • 無

そうなんですか!そんなことできるんですね!何か強力な電気流すとかなんでしょうか…調べてもでてこないんですかね💦

• 9月6日
ままり

隣のお家が敷地内ギリギリに電柱があり、我が家のウッドデッキ側に電線ががっつり通っています。

引き渡し前に見にいくとフン被害が酷かったので、すぐに電力会社に連絡して対策お願いしました!
作業日まで遅くて1〜2か月かかると言われましたが、無料だし鳥もほぼ来ません✨
フンを落とされることは無くなりました!

バルコニー横だと悩みますよね😭
いろんな所に住んでみて思うのは鳥がよくくる場所、来ない場所があります。
他のお家の様子や朝や夕方の鳥が来やすい時間帯に見にいくのもおすすめです☺️

• 無

ありがとうございます!!!
    4月から建ってる物件のようですがバルコニー、庭に分が落ちていたような形跡はなく、売主も掃除していないとのことだったので鳥が来ないところかもしれません✨もし被害が出た際にはすぐに連絡しようと思います…!

• 9月10日

我が家は駐車場に電柱ありですが電線はかかってないので被害はないです!ご近所さんは電柱あり電線ありが多いですが被害はなんもないです!

• 無

そうなんですね!希望の言葉です!鳥が来るところ来ないところがあるんですね!最寄駅には鳩が数匹いたので被害はいずれありそうですが…対策もできるみたいなので少し前向きになれました!

• 9月10日
🌸

鳥のフン、結構飛びますから洗濯物どころか部屋の窓にもつくと思います😅
カーポート横に電柱ありますが、カーポート建てるまでは毎日フンが落ちていて毎日拭いてました😅
横に電柱→カーポート→玄関ですが、玄関のドアにフンがついてた事もあります。

カーポート設置してからは目立たなくなってきたので気にしてませんが、電力会社へフン対策してもらってもいいかもしれませんね。

• 無

そうなんですね…
    やはりフン被害はありますよね😭
    しかしながらもう物件探す時間も限られてきてしまったので覚悟して購入に踏み切りたいと思います…!

• 9月10日