※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ネット関係よく分からな過ぎます💫😵‍💫光について教えてください!今度家に…

ネット関係よく分からな過ぎます💫😵‍💫
光について教えてください!

今度家にネットを引こうかと思っています。
(今はネット環境スマホだけ)
最近一軒家に引っ越したので、新たに契約するようになるんですが、家で使いたいのは、テレビでAmazon見たい。
あとはiPadとスマホ使いたい、あと防犯カメラ(LANケーブル使用)があるので選択肢が光なのかな?と思います。

テレビでもしAmazon見たくて、光の場合だと、テレビの周辺にルーター?を置いてそこからLANケーブルとかでテレビに繋ぐ感じになるんでしょうか?

Wi-Fiの時と違って無線では見られないんですかね?!
無知ですいません。

あと、光の場合はルーターみたいなやつを家の中に何台か置く感じになるんですか?それとも一台あれば、そこから他の部屋でも使える感じなのでしょうか?

仕組みがわからな過ぎてちんぷんかんぷんすいません😵‍💫💦

コメント

mm

光があれば
自宅で携帯、iPad、パソコン
テレビ使えますよー🥺
Amazonみるのはテレビで
WiFi接続すると見れます‼️
自宅の中にルーターがあれば
どこの部屋でも使えます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですねー💦
    イマイチ光とAIR系?の違いがよくわからず😖 AIRも光もどちらもWi-Fiが使えるんですね!家中LANケーブルの差し込み口があったので、都度都度ルーターみたいなのを用意しなくちゃいけないのかと思っちゃいました😵 そしたら、ルーターは1つで良くて、そこからそれぞれの機器にWi-Fiで繋げばいいと言うことですね。テレビもそしたら特にケーブルとかいらないみたいですね😅勉強になります!ありがとうございます❣️

• 9月6日
  • mm

mm

テレビにケーブルはいらないですよ😊

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!📺😃

• 9月7日
🌸

光を契約するとルーターが込みだったりそうじゃなかったりしますので、ルーターが付いてこない場合はご自分でルーターを買う必要があります。
ルーターがあればWi-Fiが飛ぶので、それにテレビ・スマホ・ゲーム機など無線で接続可能です。置き場所によるかましれませんが、ルーター1つあれば家の中どこにいてもWi-Fi接続出来ますよ!

光でテレビも観れるのは地域が限られます。うちは光テレビのエリア圏外でした。
結局ケーブルテレビ局で光を契約して、ケーブルテレビとのセットプランにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ルーターは込みだったりそうじゃなかったり。ちゃんと事前に調べておきます💻😃
    ルーターひとつで家中だいたいいけるんですね!
    我が家の場合、テレビは普通に見れてるんですけど、Amazonプライムをネットで観たいんですけど、「光テレビ」というのはそれとはまた別の話でしょうか?!🤔📺 

• 9月7日
  • 🌸

🌸

テレビで普通の番組が見れてるなら、光テレビは必要ないです!
    Amazonプライムはインターネット接続できるテレビならそれだけで視聴できます。
    対応してないテレビなら、
    Fire stickを購入してテレビに繋げるか、PS4などゲーム機からAmazonプライムのアプリを開いて視聴するか、でしょうか🤔

• 9月7日