※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
産婦人科・小児科

名古屋のあさもとクリニックで出産経験のある方へ質問です。 ① 出産の総額や内訳を教えてください。 ② 体重指導は厳しかったですか? ③ 入院中のサービスやプレゼントはありましたか? ④ 良かったことや嫌だったことを教えてください。

名古屋のあさもとクリニックで出産経験のある方にお伺いします。
お答えいただける質問だけでも結構なので、
↓ぜひお願いします。

①総額の費用はどのくらいでしたか?
 (無痛分娩や帝王切開などをしていたら、内訳を教えていただきたいです。)


②体重指導は厳しかったですか?


③入院中のマッサージやプレゼントなど、何がありましたか?🐣

④良かった事嫌だった事、なんでも教えてください😊

コメント

momoko

①手出し10万円くらい(無痛)
②体重ゆるゆる。母乳育児もゆるいです
③夫婦で豪華なディナー🍽ご飯は美味しいです
④助産師は親切で救われますが、とにかく医師が感じ悪い…自分も看護師ですが、正直今まで10年以上働いて何百人?と出会ってきた医師の中で、数人レベルのトップクラスの感じの悪さです😂先生は一言も話さずサクッと診察が終わるので、2人目以降は良いかもしれません👀

  • プリン

    プリン

    ①あさもとさん、高いイメージありましたが、無痛で手出し10万くらいに収まるなら、許容範囲です😳✨
    ご飯が美味しいのは嬉しいですね♪
    看護師さんがそのレベルで態度が悪いと仰るなら、、、よっぽど酷いのですね😅
    検診に行ってみて我慢できるか見極めようと思います!
    ありがとうございました✨

    • 9月6日
りっぴ

5月にあさもとで産みました^ ^

経産婦、普通分娩で特室に入って13万くらいでした!破水が先だったので促進剤打ってます。平日時間内出産です。

市外からの里帰り出産だったので体重指導はどうかわかりませんが、妊娠後期で10キロ増えてて、助産師さんとのお話の時に、1人目高血圧予備軍だったならもうこっからは維持で頑張ろうねー!とは言われました。

入院中はお灸と軽いあんまマッサージがサービスでありましたよ!私はオプションでアロママッサージを6000円でつけました^ ^
退院後1ヶ月検診で足形の写真プレートとベビーリングもらえて嬉しかったです!1人目は総合病院だったのでそういうのはなく、個人病院はすごいなーと思いました。

とにかくご飯は毎食ボリューミーで嬉しかったです!
母乳推進!というよりかは、お母さんゆっくり休んでねーと言う感じの病院です。助産師さんたちはみんな優しかったですー!

聞きたいことあれば聞いてください☺️

  • プリン

    プリン

    おめでとうございます!
    最近の情報有難いです😊

    特室入られたとの事ですが、希望でしたか?空きが無かったからでしょうか?

    オプションでアロマがあるんですね✨
    1人目のクリニックでアロマがありかなり癒されたので、私もつけたいなと思います😊💖
    食事もゆっくり過ごせるのも魅力的だなーと思います!

    • 9月6日
  • りっぴ

    りっぴ

    ありがとうございます!
    今はもちろん夫婦のディナーはありませんでした😣各部屋に退院前夜に運んできてくれる形でした!

    特室は空きがその部屋のみでした。
    ほんとタイミングによるもので、私の2日後くらいに産んだ人は部屋が空いてなくて2日くらい廊下のところにあるベッドにパーテーションで泊まってました😢

    アロマは特に案内されなくて、部屋にある冊子に書いてあるので、助産師さんに声かけてくださいね☺️

    • 9月7日
  • りっぴ

    りっぴ

    あ、うさぎのぬいぐるみももらいました☺️スタジオアリスのお宮参り撮影無料券、哺乳瓶、とか細かいものもちょこちょこ🤭

    • 9月7日
  • プリン

    プリン

    詳しくありがとございます💖
    廊下になったら辛いですね💦
    タイミングなのでどうしようもないですが、かなり心配です、、、😓
    その他はお聞きする限り、良さそうなクリニックなので前向きに検討します!!
    アロマの冊子も忘れずにチェックします👍
    詳しくありがとうございました✨

    • 9月7日
ぬぬ

①休日+深夜+無痛+特室で手出し28万でした🥲
②BMI23のぽっちゃり妊婦でしたが何も言われたことないです!
③コロナ化の出産でしたが、出産後全身のマッサージ、プレゼントは足形の写真立て+ベビーリング+うさぎのぬいぐるみ、入院中にかぶってた赤ちゃんのニット帽もらえました🥺
④助産師さん看護師さんめちゃくちゃ優しくて産後もすごく寄り添ってくれて心強かったです💓
母乳育児かどうかも本人に寄り添う形なのでプレッシャーなどもなくよかったです👌
先生は基本的に無口なので、話しかけやすい感じではなく、悪阻が酷いや出産に不安がある方(質問とか沢山したい方)はしんどいかもしれません🥲💦(私は代わりに助産師さんに質問してました😂)

  • プリン

    プリン

    ①いろいろ重なってしまうとそこまで手出しかかるんですね😰恐ろしいです😓
    ②BMI同じくらいです!厳しくなさそうで安心しました!
    ③たくさんプレゼントもらえるんですね😳新生児用のニット帽地味に嬉しいですね👒
    ④2人目なので、先生が無口でも多少は我慢できるかなと思いますが、検診で見極めたいと思います😅
    ありがとうございました💖

    • 9月6日