※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろ
家族・旦那

義実家で働く夫について義実家が自営業で、夫も働いているのですが、犬…

義実家で働く夫について

義実家が自営業で、夫も働いているのですが、犬の散歩も仕事内容に入っています。というか義両親に無理矢理そういう事にさせられています。(義両親は犬の散歩に行きたくないらしいので)
息子が熱を出した時、私が乳腺炎になって高熱だった時、夫は仕事が無くても散歩はあるから…と出て行ってしまいます。私は実家も遠いので頼れるのは夫だけです。
義実家は頼れません。

私「犬の散歩の優先順位が高いのが腑に落ちない。」
夫「仕事だから仕方ない」
私「今まで仕事内容に散歩なんて入ってなかったじゃん。それに体調悪い時は助けて欲しい」
夫→腹を立てて無言を貫く

と、しょうもない事で喧嘩してるなあ…と思いつつチリも積もればという感じでもう実家に帰ろうかと悩んでいます。
(コロナもあるので今すぐにではありませんが)

文章が拙くて読みにくいと思いますが、
適当でいいので「それはない」とか「我慢しろ」とか感想を教えて頂けると嬉しいです😢
相談できるところもないので…!
よろしくお願いします😭

コメント

ままり

もしかしてなんですが、旦那さんはその犬が好きなんですか?

昔実家にいた時から飼ってたとか、、、

仕事と言えば行きやすいというか、、、

読んでの感想です。
的外れだったらすみません🙏

はじめてのママリン

犬の散歩のために半日や一日中家をあけるのであれば
「おい!」ってなりますが
長くても1時間くらいの事であれば私は特に何も思いません🤔
実家に帰るか悩むほど鬱憤がたまるのは散歩関係なしに、普段から非協力的なご主人なのかなと思いました😵‍💫